改革

3月8日木曜日、今日も良い天気です、でもやっぱり寒い!近ごろ、花粉が飛びまわっているようで、私も毎日マスクをしての生活です。薬は持っていますがあまり飲まないように勤めています、去年は堪らず注射を一本打ちましたが今年はガマンしてます、そろそろ限界かな~・・・。

今日は、第22回みやこ秋まつり決算総会及び第23回みやこ秋まつり総会がみやこホテル沢田屋さんで執り行われました、第22回の蟇目実行委員長におかれましては近年続く財政難のなか1年間本当にご苦労様でした。いつもながら感心するリーダーシップで、まつりをグイグイ引っ張ってこられた勇姿は間違いなく引き継がれることと思います。そして第23回目のまつり、総会の場で事業計画と組織図(案)が示されました、近年のまつりを踏まえながら、今後のまつりも考えていかなければならない立場で、みやこ秋まつりを続けていくために考えられた事業計画でした。形を変えながらでも、真の宮古市民のまつりとして、そして継続する為にも大きなメスを入れていかなければならない、それがまつりや市民のためになるのであれば改革は必要だと思います。まずは今年のまつりを成功させることが今後のまつりに繋げる第一歩になります、石澤実行委員長のもと、我々一丸となって第23回みやこ秋まつりを創り上げましょう!

お詫びです・・・、懇親会に出席できずスイマセンでした、息子も落着いて12時過ぎには病院から戻りました、ご迷惑をお掛けしました。(一時は入院といわれガビ~ン!!でした。)

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 俺様
    2007年 4月 12日7:27 pm

    理事長様お疲れ様でした。
    理事長様とお父様の2足の草鞋は大変ですね。
    頑張ってください。
    応援しています。

  2. 理事長
    2007年 4月 13日8:04 am

    俺様 さま

    素直に応援されると、くすぐったいですな~。
    ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

