人生

3月23日金曜日、晴れのち曇り。

法事のため東京から帰省していた同級生がお土産とお酒を持って我家に来てくれました、そのままそのお酒で乾杯!!
その同級生は幼いときに父親を亡くして、その父親の最後の法事で帰ってきました。私の親はまだ健在なので、親を亡くした悲しみは計り知れませんが、その同級生は小さなときからそんな悲しいそぶりも見せずに私たちと付き合ってくれていました、しみじみ話をする中で彼の心の強さを感じました。いま彼は東京で生活をしています、2、3年前に離婚して2人の子供とも離れて暮らしています、子供と離れて暮らすことなど私には想像もつきませんし考えたくもありません、どういった理由で離婚したのかは分かりませんが、犠牲になるのは子供だということは事実です。彼も一番子供のことを思い、現在の心のうちを話してくれました。聞いていてもほんとに辛く、何の助言も出来ませんでしたが彼には挫けずに頑張ってほしいと友人として話しました。
湿っぽい話になってしまいましたが、私としても考えさせられる一晩となりました。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 俺様
    2007年 4月 12日12:04 pm

    考えさせられますね。

  2. 理事長
    2007年 4月 12日5:19 pm

    俺様 さま

    でしょ・・・。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

