ホーム > 直前理事長ブログ > 宮古鮭まつり

宮古鮭まつり

3月26日月曜日、晴れ。強い風が吹いてました、気温は上がってきてます(花粉症には辛い時期です)。

宮古鮭まつり実行委員会総会がみやこホテル沢田屋さんで行われ、委員として出席してまいりました。毎年1月3日に宮古の津軽石川で行われる宮古鮭まつりですが、今年の鮭まつりは年末の爆弾低気圧による大雨で津軽石川が氾濫し、準備をしていた物がすべて浸水し、流されたり壊れたりで大変な被害がありました。漁協の川網もすべて流され、鮭まつりの鮭も確保できなくなり、残念ながら中止されました。中止広告もテレビ等を使って告知は行いましたが岩手県内の告知のみとなったようです、実際は県外からのお客さんが当日鮭川を訪れ、漁協さんの計らいで鮭を一本プレゼントをしてお帰り頂いたとのことです。
まつりを楽しみにしている方は沢山います、それは何のまつりでも同じだと思います。我々も「みやこ秋まつり」を開催する団体の一つとして、開催する側の考えだけじゃなく、来る側の気持ちになって、もっともっと考えていかなければならないと感じました。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 俺様
    2007年 4月 12日11:58 am

    仰るとおりですね。

    添削指導!
    「考えだけじゃなく」→「考えだけではなく」
    が適切であると思います。

  2. 理事長
    2007年 4月 12日5:17 pm

    俺様 さま

    いつになく、素直なコメントでした(^^)
    肩透かし(??)

    御指導ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

