ホーム > 直前理事長ブログ > 宮古短大入学式

宮古短大入学式

4月6日金曜日、晴れ。

岩手県立大学宮古短期大学部入学式に出席してまいりました。平成2年の第1回入学式から数えて第18回目の入学式でした、開校時からは女生徒のみでスタートでしたが今では共学になっております。日本各地でも女子大と名前を残しながら男子生徒を募集するなどの報道が耳に入ってきます。進路的に、女性が活躍している職場に男性の進路希望が増えていることも事実です(例えば保育士等)。入学式は108人の入学生を迎えて、谷口学長の式辞、市川理事長の挨拶、熊坂市長の祝辞、入学生代表宣誓と続き、入学生代表は地元の岩手県立宮古高等学校から入学した中澤宏紀君が立派に勤めておりました。

午後は、自治会の会計監査がありました。私は自治会の会計監査役を引き受けてしまっておりまして(数字には弱いのですが・・・。)、時間をかけてしっかり監査してまいりました。そのあとが大変でした、副会長様の御計らいで御馳走を頂きながら今後の自治会についてじっくり話し合いまして、終わったのが日が明けて午前1時・・・、翌日の会員会議所会議出発時間(午前6時30分)を気にしながら、支配人が運転してくれるから良いかなと思いながら、会議だから二日酔いじゃまずいよな~と思いながら・・・。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 俺様
    2007年 4月 12日 11:41 am

    晴れの門出に好天ですね。
    新入生の行いが良いのでしょう!

    「酒は飲んでも飲まれるな!」
    要注意!

  2. 理事長
    2007年 4月 12日 4:59 pm

    俺様 さま

    俺様さまの、日ごろの行いは如何ですか!?

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

