ホーム > 直前理事長ブログ > さけ稚魚壮行会

さけ稚魚壮行会

4月12日木曜日、晴天。

第26回さけ稚魚壮行会が、地元津軽石川で行われ、参加してまいりました。4年後に立派な鮭になって帰ってきてほしいと思います。
壮行会は10時から行われる予定でした、保育園児、小学生、老人ホームのおじいさんやおばあさんが時間前には整列して開始を待っていました。がっ!招待されたはずの中学生(1年生)が川の向こうを隊列を組んで歩いて来たのです、ガッカリしました。開始時間が過ぎて到着してからも整列するのに時間がかかり、廻りにも何の気遣いもなく・・・。如何なものでしょうか!?先生しっかりしろと思いました。
その晩、中学2年生になる息子に何故か説教をしてしまいました(関係ないのに・・・、ゴメンナサイ!!)。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. テロリスト
    2007年 4月 13日 10:29 am

    最近は、「理事長と俺様」の稚拙な会話を楽しみにしております。二人のカンバセーションを拝見していますと、日本は平和だなあ~、津軽石は平和だなあ~、宮町も平和だなあ~と清々しい思いでいます。これで日本の品格もあがることでしょう。お二人の益々のご発展をお祈りいたします。

  2. 理事長
    2007年 4月 13日 10:40 am

    テロリスト さま

    2人で発展するのも良いですが、ぜひテロリストさまもお仲間にっ!!

  3. テロリスト
    2007年 4月 13日 6:33 pm

    理事長様、その一言を待っておりました。テロリストも「稚拙倶楽部」に入会させてくださいね。あっ、いまから4月例会のリハーサルに行ってきます!

  4. 俺様
    2007年 4月 14日 2:15 pm

    御子息様がひどい目に会われたようで、お見舞い申し上げます。
    母上様の才能を受け継いだ大変優秀なご子息様と伺っております。
    大切に育ててください。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

