アーカイブ

Archive for 2007年6月

第7回常任理事会。

2007年 6月 29日 2件のコメント

6月28日木曜日、晴れ。夜は濃霧。そして雷。

第7回常任理事会が開かれました。
討議審議もピークです。
各種大会等の議案も出てきました。
フォーラムは頑張ってほしいです!全員登録で支援です!!

会社で雑談をしていたら、釣りの話になりました。
うちの会社は、自称釣士が多いのです・・・。
週末のなると、今週はあそこのポイントを狙ってみるとか、昼休みになるとリールや竿の手入れとか・・・、ほんとに感心します。
会話の中で、山田の海に飛魚がいた!とのこと!!
へぇ~、いるんだぁ~!
海水温度が上がってるのかなぁ~!??

カテゴリー:直前理事長ブログ

ランナー。

2007年 6月 28日 2件のコメント

6月27日水曜日、晴れ。

サーモンハーフマラソン総会に出席してきました。
もう少し若ければ出れたのかなぁ~・・・、なんて思いながら会議を聞いていました。

ふと役員名簿を見たら、なっ!なっ!なんとっ!副会長じゃんっ!!
真剣に臨まなければっ!(いつも真剣です・・・)

去年の20回大会は記念大会としての位置づけで行われたのですが、参加者に変動が無かったとの報告がありました。
やはり告知活動は大変なんだなと思いながら聴いておりました。
決算に移って支出を聞いてたら、広告宣伝費にお金を掛けてるんですよっ!
これでもダメなのか・・・、お金じゃないんですよね!
大変、勉強になりました。。

第21回大会は新企画で、今までファミリーマラソンだったのをペアマラソンに変更するとのことでした。
いままで厳正なる審査をしてきたらしいですが、色々な事情の方も居られるとのことで、出場枠を広げて小学生と大人(20歳以上)とすることとなりました。
大変、良いことだと思います。
もちろん本気で勝負に来る人は多くなると思いますが、この種目の目的はマラソンの楽しさを味わって頂くことと、2人力を合わせて完走すること、思い出を作っていただくことです。。

今年は11月11日に開催します!
どうですか!みなさん!!出場しますかっ!!!(^^;

カテゴリー:直前理事長ブログ

生ですよっ!

2007年 6月 27日 5件のコメント

6月26日火曜日、曇り。釜石も曇り。

みなさ~ん!!聴きましたぁ~~!!!
村田委員長!祝!!IBCラジオ生出演!!!
ラジオ効果で参加者が増えますよっ!
次はテレビ生出演だねっ!!!
早速、手配してますよぉ~~!!

仕事で釜石に行ってきました。
羨ましいくらい新築の家が建ってますねぇ~!
釜石道路効果ですねっ!!
いま釜石は熱いっ!!!

熱いって言えば、夏っぽくなってきました!
でも、ぜんぜん雨が降りませんね~。
梅雨はどこに行ったんでしょう~か??
真夏の渇水が心配です。。

報告までに・・・、昨夜は11時まででした。。もちろん昼から・・・byテドネット。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

公開します。

2007年 6月 26日 3件のコメント

6月25日月曜日、晴れ。夜は濃霧。

以前から、にっきにテドネットという名前を出していました。
これは、宮古市営浄化槽事業に係るPFI事業にむけて立ち上げました。

その内容は、今まで各業者で施行してきた浄化槽設置工事を、市が設置事業として一括で統括し、PFI事業を利用して民間会社に委託するというものです。

我々設備屋としては、浄化槽工事が出来なくなると会社の死活問題となります。
そこで、市内設備業者が一致団結してPFI事業に取組むこととなりました。
岩手では、まだ数例しかPFI事業の例がなく(話し合いを始めた3年前)、手探りでの出発でした。

そして何十回もの会議を経て、各社が平等に事業を進めるために、株式会社テドネットを設立したわけです。

先日、宮古市営浄化槽事業に係るPFI事業参加申込がありました。
我々、グループは参加資格を認められ、次のステップへ進む事になりました。

現在は、市で浄化槽設置業務を行っておりますが、我々グループが見事に契約出来れば、10月からPFI事業が始まります。
それまでJC活動も仕事もがんばっていきます!!

って言うことで、毎週月曜定例のテドネット会議が昨日ありました。
提案書作りに入ったので、昨夜は12時まで!ゴソゴソッ!昼からですよっ!!
まるでJC活動を思わせるような時間構成・・・。
7月中旬には完成させるため、夜な夜な徹夜作業が始まります(・・;

今日はここまで!また報告しま~す!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

防衛軍隊員約1名。。

2007年 6月 25日 2件のコメント

6月24日日曜日、晴れ。

今日は一日子守です。
奥さんは友達とお出かけ。

お昼に買い物に行ったら佐香さんと会いました。
元気そうでしたよっ!
日曜日なのに仕事中でした。
頑張ってくださいっ!!

午後に庭をゴソゴソしてたら・・・。
ワァオォ~~~!
木の切りかぶにシロアリィ~~発見っ!!
いますぐ!駆除だぁ~!!
お家防衛軍出動ぉぉ~~!!
ってことで、夜まで1人でゴソゴソッ・・・。
とりあえず見えるところはすべて駆除終了!
でも油断大敵!
今後も監視活動をしなければっ!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

余波。

2007年 6月 25日 コメントをどうぞ

6月23日土曜日、晴れ。

半日、バスケットをしました。(例の小学生バスケットクラブ)
3回目の参加で、だんだん慣れてきましたぞっ!
筋肉痛にも悩まされなくなってきましたぞっ!!
今回は初めて怪我もしなかったですぞっ!!!
また行ってきま~す(^^)

東京から奥さんの友達が遊びに来ました。
仕事は、参議院会館で薬剤師をしています。
会期延長で2泊しか出来なくなりました。
会期延長での余波はいろんなところで物議をよんでおりますなっ!
今度はゆっくり遊びに来てくださいねっ!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

YES IS IOVE!!

2007年 6月 23日 2件のコメント

6月22日金曜日、晴れ。

TEAM GOGO!2007ってしってます!?
昨日、うちの中坊が号外新聞を持ってきました。
(多分、中学校で配られたと思われる)

私は真剣に読み入ってしまいました!
すごいっ!
ホームページにも入ってみました!
すごいっっ!!

私たち大人が真剣に考えなければいけない問題だと思います。

 http://www.teamgogo.net/

暇なとき、ご覧になってください!

呼びかけ人に!なんとっ!!

私たちに感動をくれた!香取貴信さんと加賀屋克美さんが入ってま~す!!

カテゴリー:直前理事長ブログ