大役。

6月6日水曜日、晴れ。たり。曇ったり。小雨だったり。豪雨だったり。??

さて今日は2つの大役を務めてまいりました!
朝8時に会社を出て、いざ盛岡へ!
磯鶏あたりで、「んっ!いやな予感・・・、なんか忘れてる・・・」しばらく考えて、「あっ!会員大会立候補届けを忘れた!!」しかもルームに・・・。
ま~行く途中なので寄ればいいやと向かいながら頭の中でスケジュールを組み直しゴソゴソッ、、「あっれ~・・・カギがねぇ~~」・・・。。
和山専務に即電話「ルームのカギを貸して!!」、朝からお騒がせ致しました、ゴメンナサイ!!

なんとか時間前に県庁到着!
一つ目の大役、公開討論会記者会見!!
いや~小心者なのでビビリました・・・、質問が来ることを考えながらなので大それたことは言えませんし・・・、選挙に関係あることなので神経を使いました。
でも盛岡JCの佐々木斉さんは慣れてますね~!すごいの一言です。
最初の打合せのときから記者会見のときまで、しっかりサポートして頂きました。。
記者会見後、ホテル北で昼食を取りながら打合せ、そして当日のうちに質問状を各候補者に配布しました。。後はLOMで打合せをしましょう。

そして2つ目の大役、08’会員大会立候補届け提出!!
ブロック事務所に場所を移して、菊地理事長、事務局員さん2人が立会のもと鎌倉会長に立候補届けを提出!しっかり中身を確認してもらい、無事に受理していただきました!!
そして記念写真!鎌倉会長の「もう一枚!・・カシャ!・・もう一枚!!・・カシャ・・・」5枚くらい取りましたよ!!それだけ会長も気持ちが入っているんだな~・・・と感謝!感謝!!
その後、菊地理事長の08’ブ○ック○長立候補届け提出にも立ち会いました。
滅多に立会できないことなので大変嬉しく思いました!
最後に全員で記念写真!ここでも会長が「もう一枚!・・・」攻撃!!
いや~鎌倉会長!気合入ってますな~!!感謝!感謝!!

と言うことで無事に大役を務めてまいりましたので、後はLOMがしっかりやるだけです!!頑張りましょう!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 理事長
    2007年 6月 7日9:13 am

    補足です!!

    記者会見の時に、以前、岩手日報宮古支社に居た菅原さんに会いました!
    会見前に「お手柔らかに・・・」とお願いしたのですが一番質問されてました・・・。。
    盛岡JCの佐々木斉さん曰く「菅原さんが記者会見に出てくるのは、凄いことだ!!なんたってエースだから!!」ですって!!
    会見後、菅原さんと談笑しました!宮古の皆さんによろしくお伝えくださいとの事でした。。

  2. わやま
    2007年 6月 7日1:47 pm

    うわ、やはり記者会見はかなり緊張感あふれる状況みたいですね。LOMでやんなきゃいけない事を、きちんとやって行きましょうね、理事長!

  3. 理事長
    2007年 6月 7日1:56 pm

    わやま さま

    緊張感あふれすぎです。
    テレビカメラは5~6台入ってましたし、記者さんはサポート入れて20人くらいは居たんじゃないでしょうか・・・!
    盛岡JCの佐々木斉さん曰く「こんなこと滅多にない!」と言ってましたよ!!

  4. テロリスト
    2007年 6月 7日2:41 pm

    理事長さま、たいへんご苦労様でした。かなりの神経を使われたみたいで、脳天の抜け毛が心配ですね、せっかく、インディアン・シャンプーの成果があらわれているのにね。でも、いい経験をしたじゃないですか、理事長さまが数年後に市会議員?県会議員?市長?国会議員?農水大臣?津軽石自治会長?に就任した際に勿論マスコミの記者会見があると思うのですが、その事前練習ってことで!じゃあ、またね!?理事長さま!!

  5. 理事長
    2007年 6月 7日4:36 pm

    テロリスト さま

    >かなりの神経を使われたみたいで、脳天の抜け毛が心配ですね

    御心配お掛けしております・・・。

    >インディアン・シャンプーの成果があらわれているのにね

    あらわれてるんですかね~???
    でもこれでやめるのは癪なので続けたいと思っております。

    >理事長さまが数年後に市会議員?県会議員?市長?国会議員?農水大臣?津軽>石自治会長?に就任した際に勿論マスコミの記者会見があると思うのですが

    これすべて在りえないことであります。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

