ホーム > 直前理事長ブログ > 修学旅行。

修学旅行。

6月7日木曜日、晴れのちくもりのち雨。

6年生になった2番目の息子が修学旅行に出かけました。
いつもぎりぎりまで寝ている彼が、なんと朝4時30分に起きたらしく、ガタガタし始めました!非常にうるさいっ!!でも嬉しいんだろうなぁ~(^^)
集合時間が6時50分なのに、6時くらいには準備万端!待ちきれなくて私を起こしに来る始末・・・、根負けして6時30分に送り届けてあげました。。

いや~、思い出しますねっ!自分が修学旅行に行くときもそうでしたもんねぇ~!!
嬉しくて夜も眠れないし朝も早くに目が覚めるし、おかげで帰った時はぐったり疲れて・・・放心状態!
皆さんもそうじゃありませんでした!?懐かしいですなぁ~!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. テロリスト
    2007年 6月 8日9:40 am

    懐かしいですねえ。私は岩泉小卒ですが、修学旅行は平泉、花巻温泉泊、盛岡、橋本美術館、川徳、盛岡城、などでした。行った事がない土地に行ってみる事は面白いし新鮮だし勉強になる事がたくさんあります。ちなみに今年は1月に京都、5月に土佐高知を旅しました。8月お盆休みは、山口萩(吉田松陰関係)、広島(原爆ドーム関係)、鹿児島知覧(特攻隊関係)に行ってみようと計画中です。旅のテーマは「戦争と平和」。私の信条「行動すれば次の現実」、行動すれば行動力がつきます。個人的には旅をする事で行動力がついたと感じます。みなさんも旅をしてみてはいかがですか。あなたの目の前に未知の可能性がひらかれますよ。

  2. 理事長
    2007年 6月 8日9:51 am

    テロリスト さま

    私も修学旅行(小)は同コースでした(^^)

  3. いしざわ
    2007年 6月 8日11:02 am

    うちの娘=山口小学校も今日帰ってきます。
    行く前の娘のワクワク感はけっこうすごかったですね。
    ちなみに当時、宮古小学校も同コースでしたね(^^;

  4. わやま
    2007年 6月 8日1:32 pm

    小学校の修学旅行、私も確かに同じコースでした。でもあんまり覚えてない…。ここでは書けないような珍事件が連発した中学校・高校の修学旅行はいやに鮮明に覚えてるんです。更に大学時代の友人達との旅行やJCの各種大会参加に至っては…。
    たまにはテロリストさんのようなまともに見聞を広める旅行もしないとなぁ。反省。

  5. 理事長
    2007年 6月 9日6:20 am

    いしざわ さま
    わやま  さま

    やはり宮古地区の小学校は同じコースなんですねっ!!
    中学校までは一緒だと思います!日光・東京でしょ!!
    高校はさすがにコースは違うでしょうね(^^)

  6. いしざわ
    2007年 6月 10日11:12 am

    中学校は北海道
    高校は東京でした。

  7. 理事長
    2007年 6月 11日7:59 am

    いしざわ さま

    えっ!中学は北海道ですかっ!!
    大人とすれば東京より北海道がよいですけど・・・。
    子供とすればどうなのかなぁ~・・・。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

