ホーム > 直前理事長ブログ > 公開します。

公開します。

6月25日月曜日、晴れ。夜は濃霧。

以前から、にっきにテドネットという名前を出していました。
これは、宮古市営浄化槽事業に係るPFI事業にむけて立ち上げました。

その内容は、今まで各業者で施行してきた浄化槽設置工事を、市が設置事業として一括で統括し、PFI事業を利用して民間会社に委託するというものです。

我々設備屋としては、浄化槽工事が出来なくなると会社の死活問題となります。
そこで、市内設備業者が一致団結してPFI事業に取組むこととなりました。
岩手では、まだ数例しかPFI事業の例がなく(話し合いを始めた3年前)、手探りでの出発でした。

そして何十回もの会議を経て、各社が平等に事業を進めるために、株式会社テドネットを設立したわけです。

先日、宮古市営浄化槽事業に係るPFI事業参加申込がありました。
我々、グループは参加資格を認められ、次のステップへ進む事になりました。

現在は、市で浄化槽設置業務を行っておりますが、我々グループが見事に契約出来れば、10月からPFI事業が始まります。
それまでJC活動も仕事もがんばっていきます!!

って言うことで、毎週月曜定例のテドネット会議が昨日ありました。
提案書作りに入ったので、昨夜は12時まで!ゴソゴソッ!昼からですよっ!!
まるでJC活動を思わせるような時間構成・・・。
7月中旬には完成させるため、夜な夜な徹夜作業が始まります(・・;

今日はここまで!また報告しま~す!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 6月 26日9:40 am

    今回の会社設立や事業展開は今まで培った業界の横の繋がりがあるからこその展開ですよね。
    新しい試みだと思いますので、これからもがんばってください。

  2. テロリスト
    2007年 6月 26日9:55 am

    興味深いビジネスですね。将来、喧嘩まくれしないように仲良くやってください。

  3. 理事長
    2007年 6月 27日7:44 am

    いしざわ さま
    テロリスト さま

    ありがとうございます。
    がんばりマッスルッ!マッスル!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

