ホーム > 直前理事長ブログ > ランナー。

ランナー。

6月27日水曜日、晴れ。

サーモンハーフマラソン総会に出席してきました。
もう少し若ければ出れたのかなぁ~・・・、なんて思いながら会議を聞いていました。

ふと役員名簿を見たら、なっ!なっ!なんとっ!副会長じゃんっ!!
真剣に臨まなければっ!(いつも真剣です・・・)

去年の20回大会は記念大会としての位置づけで行われたのですが、参加者に変動が無かったとの報告がありました。
やはり告知活動は大変なんだなと思いながら聴いておりました。
決算に移って支出を聞いてたら、広告宣伝費にお金を掛けてるんですよっ!
これでもダメなのか・・・、お金じゃないんですよね!
大変、勉強になりました。。

第21回大会は新企画で、今までファミリーマラソンだったのをペアマラソンに変更するとのことでした。
いままで厳正なる審査をしてきたらしいですが、色々な事情の方も居られるとのことで、出場枠を広げて小学生と大人(20歳以上)とすることとなりました。
大変、良いことだと思います。
もちろん本気で勝負に来る人は多くなると思いますが、この種目の目的はマラソンの楽しさを味わって頂くことと、2人力を合わせて完走すること、思い出を作っていただくことです。。

今年は11月11日に開催します!
どうですか!みなさん!!出場しますかっ!!!(^^;

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. テロリスト
    2007年 6月 28日11:17 am

    理事長さま、「祝・万越えbyひろしにっき」記念事業でご出場下さい。もちろん、理事長さまがですよ。私は沿道の声援担当を勤めさせていただきます。テロリストも商売柄、宣伝広告の件では、日夜苦悩の日々を送っております。現状、従来の手法では、顧客の反応率が落ちてきました。今考えているのは、携帯DMです。メルアドの名簿屋に外注して、顧客ターゲットを絞ってDMを送るという手法です。先日の参議院シンポジウムも、政治に感心のある年代に絞ってピンポイントで携帯DMで告知をすれば、面白いものになったと思います。やった事がないことをするのはビジネスでも人生でも、なかなか勇気が必要ですが、行動しなければ絵に描いたアンコロ餅で終わってしまいますものね。今日はちょっと真面目なテロリストでした。今日もがんばろうね!

  2. 理事長
    2007年 6月 28日11:26 am

    テロリスト さま

    それは苦悩です。
    宮古プリント様に御相談してみては!
    DMもよいですね!新しい手法も大事ですよねっ!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

