ホーム > 直前理事長ブログ > 持つべきものは、よい先輩!!

持つべきものは、よい先輩!!

7月5日木曜日、雨。

竹を切りに行ってきましたよっ!!
そうです、七夕☆出会いのパーティーに使うやつです。
蟇目副理事長からのお願いで、一緒に取りに行こうという事でした・・・。
がっっ(@@; いつまで待っても電話が来ない・・・。
業を煮やして、一人で山まで向かいましたよっ!
山っても、直ぐ裏が山・で・す・か・ら・・・。
会社のダンプに乗って、どこに有るかなぁ~~!

子供の頃は、何も気にせず竹を切って遊んだ記憶がありますが・・・。
大人になると、人の山から竹を切るという行為に罪悪感を感じます。
という事で、舘下先輩に電話!
「舘下さんの山に竹ないっすかぁ~!」
有る山はちょっと遠いということで、別な地元の先輩へ!
「何本でも持ってげぇ~~!!」さすが、先輩!ありがたいっ!!

雨が降っていたので、竹を切るのも至難の業!
のこぎりを引くたびに、私の所だけ集中豪雨っ!!
5本切った頃には、ずぶ濡れ!
雨も滴るいい男ぉ~!とはいきませんでした・・・。
無事に5本をレストハウスまで届けて、ほっと一安心。。

お次は、国アカのウェルカム煎餅作り!
イカ煎餅を300枚用意し、メッセージカード作成!!
もちろん全て英語版!
私と石澤副理事長と2人でゴソゴソッ・・・。
さすがっ!石澤副理事長!素晴らしいメッセージカードが出来上がりました!
となりのロータリーから飲み会のつまみも差入れされました。
沢田先輩!ありがとうございます。。

さぁー!パック詰めだぁ~~!!
という時に、村田委員長が「なにやってんすかぁ~?」とルームへ!
続いて岩間直前から電話、「作業は順調!?今から行くからっ!!」
おかげさまで、4人でスパット(千葉専務、社名借用)作業終了!
皆さん、ほんとにありがとうございましたm(__)m
明日、盛岡さんに届けてまいりマース(飛鳥商事さま、店名借用)!!

よぉ~~し!今日もテドネットぉ~~!!
着いたら、真っ暗・・・???
あっれぇ~~~???
という事で、今日は早めの24時帰宅。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 7月 6日9:05 am

    メッセージカード作りはおもしろかったね~
    国際アカデミーのメンバーのみなさんがどのようなリアクションを取るのか楽しみ。
    もしかして、間違っている英訳もあると思うけど許してね。

    しかし、あんな作業をしていると長い総務時代を思い出します。
    なんかいつもあんなことばかりしていた記憶があります。

  2. テロリスト
    2007年 7月 6日7:05 pm

    理事長さま、遂に9000ヒットオーバーしましたね!?祝!祝!!祝!!!この調子ですと来週中には、万越え!!決まりですね。宮古市民を全員招待して祝賀会をやりましょうか!?会場は宮古市民文化会館大ホールに決定!必要経費は全て理事長さま持ちで!だって主催者でしょ!?

  3. 理事長
    2007年 7月 7日10:16 am

    いしざわ さま

    JC活動の中で、地道で偉大な作業ですよね。。

    テロリスト さま

    9000という数字に実感が湧きませんが、ありがたいです。

  4. 理事長
    2007年 7月 7日10:23 am

    すいません。
    7月でしたネ(・・;
    訂正しました・・・。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

