侘寂。

7月12日木曜日、曇り、雨、曇り、雨。

国際アカデミーマンパワー支援に行ってまいりました。
我々は、日本の伝統、侘・寂の茶道体験コーナーを担当いたしました。

てづくり村へ到着、まもなくミーティング。って言うか、ミーティング開始と共に到着・・・。
小原副理事長(盛岡JC)から全体の流れを説明され、我々宮古チームは4人とも茶道体験コーナーに配属!
盛岡JCのメンバー1人と私たち4人(勇気あるなぁ~)、合計5人でデリゲイツ120人強を捌きました。

デリゲイツはA~Mグループ+ラースVIPグループに分けられ、次々と体験。
最初はAグループから順々に・・・の予定でしたが・・・。
さすが国際的??順番なんて有りませ~~~ん(@@!!

順番対応で盛岡JCさんと私の2人、入り口対応でやっさんと美佳ちゃん、茶室対応で小野寺君とお茶の先生。。
最初から最後までフル回転でした・・・。

そこへ鎌倉会長も激励へ!
あれっ?? どこの国の方だろう・・・???
あっ!! 鎌倉会長だぁっ~~!!!
何故か、岩手の仲間を見ると『ホッ・・・!』とします。。

ということで12日のマンパワー支援も無事に終わりました。。
追伸) 着物より浴衣ですか~!?やっさん!!(笑)

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. 室長:小野寺
    2007年 7月 13日 12:04 pm

    お疲れ様でした 

    私のボストン、ニューヨーク、サンフランシスコ、バルセロナで鍛え、地元のフィリピンパブで熟成させたブロークンイングリッシュが十分通用することを再確認でき、嬉しかったです。

    茶室ではウクライナ人をシェフチェンコ、ナイジェリア人をオコチャというサッカー選手名で呼んでいました。日本人がイタリアに行ったときに「ナカァーーータ!!」と呼ばれていたあの頓珍漢な感じの再現です(笑)

    しかし世界は広いですね。とても同年代とは思えない輩がたくさん・・・。

    ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

  2. 理事長
    2007年 7月 13日 1:42 pm

    室長:小野寺 さま

    茶室室長!(^^;でしたねっ。。
    そっか!!フィリピンパブに行けば英語を話せるようになるんだぁ~!
    納得。納得。。
    でも、英語よりタガル語じゃない!???

  3. テロリスト
    2007年 7月 13日 6:33 pm

    茶室室長さま、ご苦労様でした。室長さまが外国人だということに薄々気付いてはおりましたが、やはり、そうですか・・・黒人女性のお友達もいるしね、あっ、言っては駄目だったっけか、ごめん。茶室室長さまはJCI会頭を目指すべきだよ、イングリッシュべらべらだしね。じゃあな、偽日本人さま。なんか、狂人日記になってきたね~(分かる人は分かる)反省。

  4. テロリスト
    2007年 7月 13日 6:38 pm

    理事長さま、祝!万越えです。おめでとうございます。予定より早かったですね!「ひろしにっき」の注目度は凄いですね!!取り急ぎ、お祝いの言葉を送ります。「おめでとう、ひろし~」

  5. 理事長
    2007年 7月 14日 7:48 am

    テロリスト さま

    おぉぉぉ~~~~!
    スゲェ~~~~ッ!!

  6. 茶室室長:小野寺
    2007年 7月 15日 3:20 pm

    英会話はパンチョ伊東から盗みました。

    理事長、10,000本安打達成おめでとうございます。

    これで大沢親分も張本も文句言わないでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  7. 理事長
    2007年 7月 16日 5:26 pm

    茶室室長:小野寺 さま

    東のパンチョ伊東といえば、西のキダ・タローですねっ!
    すいません・・・、かつらネタで脱線しました・・・。。
    喝っ!!!って言われそう・・・。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

