ホーム > 直前理事長ブログ > サマコンその2。

サマコンその2。

7月22日日曜日、晴れちゃった・・・。

スーツ・・・、あじぃーっス(^^;;
引継ぎ事項、サマコンはクールビズでOKです!次年度さま。

朝、部屋の電話がスゲェー鳴ってる・・・。。
時計を見たら・・・ヤベェ~~~!!

「早く降りてきてぇっ!!」
やっさん、須賀副会長・・・、ゴメンナサイm(..)m

団体行動、団体行動。。

メインフォーラムは渡 部 昇 一 氏(上智大学名誉教授) 、中 條 高 徳 氏(アサヒビール名誉顧問)、金 美 齢 氏(政治評論家 元中華民国総統府国策顧問) の基調講演とパネルディスカッション。
渡辺昇一氏の基調講演は、やさしい口調で聞きやすく分かりやすい丁寧な講演でした。
まさに 『OMOIYARIの心と祖国愛を礎とした「日本の力」の復活に向けて』のお題目にふさわしい、歴史的背景、国内外の視点、他国との比較、そして教育的な視点から現代社会の現状についての問題提起を中心にしたご講演でした。
パネルディスカッションも素晴らしく、日本人としての在り方を考えさせられるものでした。
とにかく、睡眠不足でしたが眠くなることもなく真剣に聞けた基調講演とパネルディスカッションでした。

サマコンも終了し、盛岡JCさんと記念写真!黒石JCさんとも記念写真!
当然、帰りの新幹線では爆睡!!
そして盛岡駅にて解散式。。

盛岡JCの皆さま、2日間本当にありがとうございました!感謝!感謝!!
無事に8時30分に宮古に到着しました。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

