ホーム > 直前理事長ブログ > やろうよっ!

やろうよっ!

7月24日火曜日、よい天気です。

宮古地域計画推進懇談会が振興局で行なわれました。
これからの県北・沿岸の振興策について県の計画を示すものです。

達増知事新体制になって、岩手県内の格差対策として、県北・沿岸の各市町村との対話をもとにした計画案です。

ハード面ばかりではなく、ソフト面にも力を入れた計画は素晴らしいと思います。
我々としても、「やってもらおう」「何とかしてくれ」じゃなく、「やるんだ」の気持ちを持っていないと、県に頼る気持ちばかりでいれば、何事も成功しないと思います。

夜は、8月例会について参加者を対象に事前説明会を開きました。
多くの保護者の方に参加していただきました。ありがたく感じます。

まつりの手踊り部会が重なっておりましたが、そちらは蟇目副理事長のお気遣いで、8月例会事前説明会の方に行かせて頂きました。ありがとうございました。

みんなが支えあって、事業が成功します。
担当の委員会はもちろんですが、委員会じゃなくても、おもいやりを持って支えあいましょ!
その方が、気持ちよいですよっ!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

