Archive

Archive for 2007年8月

いざ!湯沢!!

2007年 8月 31日 コメントをどうぞ

8月31日金曜日、曇りですなっ。朝は・・・。

っていうことで、これからフォーラムin湯沢に行ってきまちゅ!

宮古開催での感謝!を忘れずに、今後のLOMに繋げるためにも、しっかり大会に参加してまいります。。

そして、あっと!お~どろく!ためごろう~!!?

もといっ!あっと、おどろく報告をお楽しみにっ!!!

ではっ!行って参りマース\(^0^)/

カテゴリー:直前理事長ブログ

第9回常任理事会。

2007年 8月 31日 コメントをどうぞ

8月30日木曜日、曇りのち晴れ。

第9回常任理事会を開催した。
この時期は秋まつり準備が重なるので、開催日も二転三転した。
結局、30日の開催になった。
仕方ないな。。

討議議案は10・11月例会、公開委員会の3つが上程議案としてあげられた。
審議議案は8月例会補正予算、8月例会事業報告、8月定時総会のこちらも3つ。
9月例会『みやこ秋まつり』を9月15、16日に控えて、みんな大変だと思うが踏ん張ってほしい。

10月例会は研修事業、3月例会を踏まえて更なるステップアップを真也委員長には期待したい。
年頭の事業計画には、「3月・10月の例会を通して自分自身を見つめなおし、リーダーシップの育成を目的とする例会を開催します。」とあります!期待します!!

11月例会はLOM創造、これからの陸中宮古を考える大事な委員会です。
来年、大きな事業を控えて更なる躍進を細越委員長には期待したい、そしてしっかり検証をして来年に繋げてほしい。
年頭の事業計画には、「1. 岩手ブロック会員大会のあり方について検討・提案 2. 公益法人化への研究・調査・発信
etc」とあります!期待します!!

公開委員会はインドア・スノーバトル。
これは前にも日記に書いたとおり、宮古の活性化を目的とした事業!メンバー全員で取組みましょう。

そして、お疲れさん!8月例会!!
感動!感動!感動!の例会事業でした、ぜひ今後も感動の事業を繋げてほしい。
事業報告を聞いていても、涙が出そうになりました(^^;

最後に8月定時総会報告!頑張れ!08’理事諸君っ!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

ひとり言。

2007年 8月 29日 コメントをどうぞ

8月29日水曜日、晴れ。

花粉症のようだ・・・。
2、3日前から、鼻水が止まらない・・・。
最悪だ。

春はスギ花粉で、いつも苦労する。
秋口からは、ブタクサで苦労する。
どっちかと言うと秋のほうがつらい・・・。
最悪だ。

いま、最高に強い薬を飲んだ。
明日は快適だろうか。
明日もこの調子だと・・・。
最悪だ。

明日は常任だから気合を入れないと。
でもこの調子だと・・・。
最悪だ。

カテゴリー:直前理事長ブログ

みやこ人応援隊。

2007年 8月 29日 2件のコメント

8月28日火曜日、曇り。過しやすい一日でした。

『頑張る!みやこ人応援!!』です(^^;
BAR CAFE the Sのマスターが毎年Presentsしている企画です。
宮古市のJAZZファンに贈る、マスターの心意気!!スゴイッ!!!
JAZZを通して宮古の活性化に一肌脱いでいるマスターに乾杯!
ということで、皆さん!素敵なひとときを過ごしませんか!!?

宮古JAZZ 2007 ケイ赤城TRIO!!
ysc_vanilla_ocn_ne_jp_20070829_092449.pdf
場所 宮古市民文化会館中ホール
日時 2007年9月11日(火)18:30開演(17:30開場)
チケット前売り4,000円・当日4,500円
中学生・高校生は前売り1,500円・当日2,000円

問い合わせは、私でもokでぇ~す!!
よろしくだす!!です!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

遠いなぁ。。

2007年 8月 28日 コメントをどうぞ

8月27日月曜日、晴れというか曇りというか!?湿度の高い一日でした。

全国大会のスケジュールが和山専務から案内が流れた。
やはり、帯広は近いけど遠い。。
花巻から帯広には飛んでいないから、仙台発着になるだろう。
ましてそれでなければ日曜日に帰ってこれない・・。
金曜日は総会があるから、木曜日入りかな!?
ちょっと作戦を練らなければっ!!!

話は変わるが、最近ヤンキースの調子が上がらない。
しかも松井がランニングホームランをアシストする始末。
出来ればワールドシリーズは、松坂・岡島レッドソックスとイチロー・城島マリナーズと松井ヤンキースの3チームに出場させたいものだが・・・。
岩村デビルレイズは、早くに離脱したので仕方ない、というかアリーグ東部地区に日本人が所属するチームが3チームは多すぎる、うまくばらしてくれればいいのになぁ。
ナリーグは斉藤ドジャーズに頑張ってほしいですなっ!
とにかく夢と感動を!残り1ヵ月、日本人大リーガーには頑張ってほしい。

カテゴリー:直前理事長ブログ

懲りずに・・・。

2007年 8月 27日 5件のコメント

8月26日日曜日、晴れ。

秋雨前線が近づいている。

と言うことで、晴れてるうちに海へ!

息子に今年あと一回だけ海へ行きたいっ!と言われていた。

来週末は、東北地区フォーラム。

次の週末は、水沢さんの周年&テドネットPR活動。 あっ!山車移動。。

次の週末は、みやこ秋まつり。

次の週末は、何だっけ???って言うより泳げねぇ~から! あっ!山車移動。。

次の週末は、全国大会。

つまってますなぁ~・・・。

なので海!Sのマスター家族+3家族と!

p8260012.JPG
(カッコ良いマッチョとカッコ悪いデブ・・・。)

カテゴリー:直前理事長ブログ

第6回会員会議所会議。

2007年 8月 27日 2件のコメント

8月25日土曜日、晴れ。

第6回会員会議所会議が江刺の地で開催された。
石澤学長に合わせて、早朝に宮古出発なのだが・・・。
夢の中で携帯が鳴ってる???
寝坊です。。

無事江刺到着、石澤学長は役員会へ、支配人は会員会議所会議まで時間が有るので水沢のネットカフェへ送りだし、私は理事長会が有ると思ってロビーで暇つぶし。。

ありゃ・・・、12時になっても理事長さんが集まらない???
10分経過・・・、今日は理事長会無いんだっ・・・。
ちょうどその頃に御当地、菊地理事長が来て「今日は無いようだよ!」
出だしがこけたので、一日の流れが悪いようだ・・・。

そして会員会議所会議へ。
協議審議、9案づつ。長かったねっ!
平間理事長の意見通り、多田ブロ専が資料事前配布しているのだから、上程の仕方を考えた方が良いですなっ!!同感だす。。です。。。

1時間30分遅れで懇親会。
理事長テーブルで楽しく懇親できました。
余興では、今年度周年のある理事長さんたちが、急きょ「周年隊!」を結成!
最初は周年控える、水沢さん、花巻さん、盛岡さんが登壇!少年隊のリズムで!
p8250001.JPG
御三方がPR終了後、周年の終わった、陸高さん、久慈さんが漫談!
p8250002.JPG
新田理事長の「おっぱっぴぃ~!!」は忘れられない思い出になりそうです(^^;

今回は、オブザーバーで松原次年度予定者と細越副理事長予定者(会員大会実行委員長予定者)が急遽参加!
役員さま、各会員会議所理事長さまに紹介出来て良かったどす。。です。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ