夢。

9月20日木曜日、晴れ。猛暑。

いや~、暑いです。
昨日まで、ファンヒーターを出すかな!?なんて思っていたのですが・・・。
逆に今日は扇風機を回しました、しかも会社では我慢できずエアコンのスイッチをon!!
異常ですなっ(・0・)

さて今日は、次男の参観日と言う事で、ちょっと仕事を抜け出して観に行ってきた。
次男も、もう6年生か~・・・。

小さい頃は、非常に凶暴で「怪獣せいや」なんて呼んでたなぁ。
7年前に東京から帰るとき、やつはまだ東京の幼稚園に通ってた。
長男が小学校に上がる時をねらって田舎に戻ったので、次男には急に環境が変わる事で悪いことをしたなぁと思っている。
そんな次男も6年生、来年は中学生。大きくなったものだ。

彼はいま大きな夢を持って頑張っている。
小さい頃から虫に興味が有り、誕生日のプレゼントはいつも虫の図鑑。
前回のプレゼントの時には、ファーブル昆虫記がほしいと。
大学も昆虫学を目指し、そして「僕は、フランスに行く!」と言っている。
いつまで言い続けるか見物だが、彼の夢を応援してやろうと思う(^~^b

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 9月 21日 8:49 am

    うちの上の娘はお琴を習っているのだが、昨日、「お父さん、これ」といって免状を見せてくれた。
    普段はヘラヘラしている娘だが、この前1回目の試験に落ちた時には悔し涙を見せていた。
    だが、その後の練習でのお琴の音色を聞いているとぐんぐん上達していていた。
    親ながらうまいと感心していた。

    免状を見せる娘の表情はすごく喜んでいるわけでもなく、受かって当然のようにぶっきらぼうに差し出した。
    本当は喜んでいるくせに・・・

    こんなしぐさが父親そっくりだな、まったく。

    ・・・とたまには親バカの一面を覗かせる私であった(笑)

    ※この人はお琴の先生にでもなるつもりなのかな・・・?

  2. 理事長
    2007年 9月 21日 8:59 am

    いしざわ さま

    熱中できることが有るというのは、素晴らしい事だと思います。
    最近の子は、熱中する事と言えばゲームがほとんど。

    お琴に熱中している、長女さんは素晴らしいですな!
    そして、絃楽器に興味があるところを見ると、さすが親子!!

  3. 2007年 9月 21日 6:42 pm

    せいやくん・・・だいすきです☆
    もちろん3人ともみんなだいすきです☆

    うちのちびっ子も虫好きなので・・・弟子にしてやってください!!

  4. 理事長
    2007年 9月 21日 8:17 pm

    S さま

    先日、ただいまぁ~!と帰ったら。
    あらっ(@@ 楽斗くんっ!!

    すかさず、ひろつぐくんはっ!?というので・・・。
    部活だよっ!って言ったらば、部活ってなにィ~と楽斗くん。

    バスケットクラブなんだよっ!て言うと。
    バスケってこうなんだよねぇ~~!
    と立ち上がって、すばらしいボディーランゲージ!!
    こうやって!バンッ!!そしてっ!バシッ!!でっ!こうやるんでしょ~!!

    いや~、素晴らしいっ!!
    彼は、言葉の通じない外国に行っても絶対に大丈~V!!
    逆にフランスに行きたいって言う次男に付いて行ってほしいなぁ~・・・なんて思いました(^^)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。