ホーム > 直前理事長ブログ > 交通ルール。

交通ルール。

9月21日金曜日、晴れ。あつい。

今日もあつい。
宮古地区交通安全フォーラムが市民文化会館で行なわれた。
そのとおり、秋の交通安全週間に合わせてのフォーラムである。

警察署長や交通課長から、現状の交通事情が話された。
県内の事故件数は、昨年より多くなっているとのこと。
しかし、宮古地区は事故件数が減っているらしい。

がっ!!重大事故である死亡事故が、現在で昨年を上回っているとのこと。
さらに、酒気帯びでの死亡事故が、県内4件のうち半分の2件が宮古地区で起こっている!なんとっ!!
事故は、すべてにおいて不幸を招く、被害者も加害者も・・・。その周りの人も・・・。

みなさん、車の運転には十分注意して、安全運転を心掛けてください。
そして歩行中も、事故をもらわないように、十分注意してください。
交通課の方も声を大にして訴えていた「みなさん!死なないでください!!」

フォーラム後、国道へ出て「ストップ・ザ・交通事故!メインルート1千人人垣作戦!!」と題して、通行する車に呼びかけた。
これは、今日、岩手県内各所で行なっているとのこと!すげぇ~!!
でも、県内で行なえば1千人を軽く超えるんじゃ・・・と思っちゃいました。
いやいや、実行する事に意義がある!ですよねっ(^^;

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。