アーカイブ

Archive for 2007年10月

来た。

2007年 10月 31日 1件のコメント

10月31日水曜日、晴れ。

来年、環境のことを考えなければならない立場上、CO2排出量の少ないトヨタのプリウスを買ってみた。

今日が納車日だったのだ。
ディーラーに行った時は3ヶ月待ちと言われたが、急いでいないので注文。
そしたら1ヶ月ちょっとで納車になった。

CO2削減は事実だと思うが、私としては経費の削減が興味津々なのだ。
乗り換える前のレジェンドと比較して一年統計を取ってみたいと思う v(^^)v

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ

ドアを開けたら、盛岡JC常任理事会・・・。

2007年 10月 31日 4件のコメント

10月30日火曜日、晴れ。

10月も終わりですなぁ~。

さて、正副会議が盛岡で行われました。
仕事を終えてから出発、2時間ちょっとの散歩道・・・開会定刻10分前に滑り込み。
なんか最近、岩手県内がほんとに散歩道に感じてきたなぁ~・・・。

活発な議論で、終了は午前00時を回り・・・。
また帰りは、2時間ちょっとの散歩道ぃ~~。
平間理事長!2回もパクリますたっ(汗)
流石に疲れた・・・。

でも私は、盛岡開催は非常に助かるのです。
寝ていても着くってな感じで、道路を熟知してますから。。。
古川理事長には悪いですが・・・(笑)

あっ!昨日は狸にも狐にも遭遇しなかったな~。
寒いからみんな冬じまいかな!??

カテゴリー:直前理事長ブログ

’07常任、聴牌です。

2007年 10月 30日 2件のコメント

10月29日月曜日、曇り。

第11回常任理事会を開催した。
討議2件、審議3件である。
12月例会まで審議上程ですか・・・。

という事は12回目の常任は補正予算のみか・・・。
そういう時期ですなぁ~。。。

それにしても来年に繋がる11月例会の討議は白熱しましたGood!!
細越委員長!あと一踏んばりっ!
期待しておりますよ!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

秋は文化祭。

2007年 10月 29日 コメントをどうぞ

10月28日日曜日、晴れのち曇り。

長男、中学校の文化祭があった。
郷土芸能の発表では、太鼓をたたくらしい。

文化祭前は、夜な夜な太鼓の練習に行っていた。
どんなもんかなと、ちょっと興味津津。
ま~、なんとか格好はついていた。

でっ、太鼓の片付けは親がやるらしく、私にはトラックの出動要請があった。
朝、車庫にトラックを取りに行ったら・・・、資材が満載・・・ゲッ(@@;
朝から一汗かきました。。。

午後は、合唱発表会。
長男は課題曲、自由曲とも指揮者を勤めるとのこと。
1年生のときも指揮者をやっていた。
去年よりは、さまになっていた。。。

頑張ったご褒美に行きつけのマースへ。
親の方が楽しみ・・・???

なんとっ!!勝博先輩家族にバッタリ遭遇!!!
それからは飲み飲み大会っ・・・!
遅くまで付き合って頂きましてありがとうございました。。。

ご褒美は何処へやらぁ~~~・・・。

カテゴリー:直前理事長ブログ

祝。

2007年 10月 29日 2件のコメント

10月27日土曜日、雨。

いわてJAYCEEアカデミーの閉校式が行なわれた。
式典は平庭高原、懇親会は久慈グランドホテルでの開催。

午後1時に宮古を出発、3時には平庭高原に到着した。
少し時間に余裕があったので地のものを堪能。
高原ビ○○と葛巻○○ン。。。

さて式典、丈治総括幹事の進行で始まった。
卒業生入場!杉本塾生、中山塾生、立派でしたよ!
残念ながら、田畑君は職業がら忙しい時期。
土日も無く働いているので参加は出来なかったが一年間ご苦労様でした。

そして、石澤委員長の挨拶。
ほろりと来るものがありました(涙)

まずは出向した皆さま。
一年間ほんとにご苦労様でした。
LOMに戻って、大きく羽ばたいてください。

2次会は恐ろしいので、参加しませんでした。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

タイムリミット。

2007年 10月 29日 2件のコメント

10月26日金曜日、晴れのち曇り。

やばいっ・・・。
基本方針を纏めなきゃ・・・。

っつうことで、黙々と・・・。
一沢さん、遅くなってゴメンナサイ!!

以上。

カテゴリー:直前理事長ブログ

’08 始動。

2007年 10月 26日 5件のコメント

10月25日木曜日、晴れ。

2008年度 第1回予定者理事会議が行なわれた。
私は直前として参加。

いよいよ始まった2008年度体制。
顔ぶれには新理事も多数見受けられる。

資料も確りとしているし、会場や備品についても申し分ない設営。
2008年度事務局チームのスキルの高さに感動する。

議論に対しても、最初は遠慮が有った理事達が、会が進むにつれて活発な意見が飛び交っていた。
残念ながら2名欠席が有ったが、次回は全員参加で2008年度体制を確立してもらいたい。

まずは、2008年度理事の皆さん、出航おめでとうございます。
そして、頑張れっ!!松原次年度!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ