ホーム > 直前理事長ブログ > 28日報告。

28日報告。

9月28日金曜日、札幌→曇り。帯広→晴れ。

さて、札幌出発。
みどりの窓口到着。
指定席が満席ぃ~~。なぬおぉぉぉ~~~。。

いやな予感・・・。
ホームに到着。
自由席車両を探す。えっ!たったの2両・・・・・・。
しかも乗車率120%。。。
札幌→帯広間、2時間半、立ちますた・・・。。

松原次年度と意気消沈していると・・・。
浪江JCの敬三理事長に遭遇!
「おぉぉ~、理事長!!私がひろしです!」
「おぉぉ~、本物だぁ~!」・・・。
momoブロで広がる、友達の輪!だす。
momo理事長に感謝っ!!

帯広に余裕の到着@足は棒・・・。
まずは昼飯、ターゲットは帯広名物のぶた丼。
で、行った店が 『はげ天』 素晴らしいネーミングだすな。

店は大繁盛、会計ヘルプで店員さんが「会長ぉ~!レジお願いしますぅ~!!」
ぬぅぅ~っと出てきた会長さま・・・、後光が射してますた^^;
はげ天、納得。。。

腹も満たして、いざ!総会。
OH~!来てる来てる、同志の理事長さま。。
本会の総会はスムーズに進み、これは早く終わりそうだなっっと。
ところが、共済会の総会になった途端に空気が変わる・・・。
ありゃ@@りゃ・・・、難航するぞっ・・・。。

共済会の高竹理事長も精一杯説明する。
しかし、納得できない理事長さま達。
正論と正論がぶつかり合う。
ロバート議事法に則って会は終了したが、次回、京都での総会にも注目したいところだ。

ということで、本日の予定は終了。
さっそく、宿に行く事にした。
宿は、隣町の清水町。
2日間お世話になる事となる。
駅で言えば、帯広から6?7駅目。
乗車料金で言えば、片道620円。
時間で言えば、45分~50分くらい・・・。遠いぞっ・・・。

ということで今晩は清水町に落着く事にした。
宿に着いて、食事が出来るところを聞く。
「有楽町」たる店を進められたので素直に行ってみる。

あれっ・・・、のれんが傾いている・・・。
中に入る。
中も傾いている・・・。やばっ・・・。。
「なんにしましかぁ~」と店の人。
「おすすめでお願いします」と私。
「ホルジンがいいよっ!!」とカウンターのお客様。

出てきたホルジン!
p9280069.JPG

カウンターのお客様に手ほどきを頂きながら。
食っていいぞっ!!の掛け声で一気に食す。
p9280070.JPG

うまいっ!美味いっ!!旨いっ!!!
カニを食べるが如し、無言で!一心不乱に食しますた(^^;
中身は、ホルモンとジンギスカンと玉ねぎ。
上に特製味噌をかけて、煮るだけ。。
いや~、感動!感動!!
聞くと、ホルジン元祖だって!

そして、もう一軒!
女将さんに進められた『鳥せい 本店』へ。
数あるチェーン店の総本山!
でっ、進められた、から揚げ注文。
p9280071.JPG

これも、うまいのなんのって!
駅前で食事できるお店が4~5軒しかない小さい町なのに。
すごい店が有るもんだっ!!
清水町にかんぱ~い!!

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。