ホーム > 直前理事長ブログ > ありゃまっ。

ありゃまっ。

10月21日日曜日、晴れのち曇りのち雨。

変な天気である・・・。

さて今日は花巻JCさんの50周年のお祝いがあった。
我家を、朝9時に出発、そして宮古駅に集合して、いざ花巻へ!

和山専務は急遽、先輩御家族の訃報が2件有り、残念ながら花巻行きを断念。
会議所代表として、そちらに行って頂いた。。
先週に続き、2度までも・・・、無念だったろう・・・。

そんなこんなで、恒例である朝のバタバタを済ませ、5人で花巻に向かいました。
まずは本日一つの目的である、NPO花巻文化村協議会の直営店「青雲庵」へ!
12時過ぎに到着!「予約入れてました、青年会議所で~す!」。

ということで、早速そば打ちが始まった。。
そのお店では、注文してからそばを打つらしい。
出来上がる間、店内にある絵や物産を見物。
ん~、よい感じ。。。

そして12時40分ころ。
「ところで、式典は何時からっ???」
みんな口を揃えて。
「1時30分開始ですよっ!」
「じゃ~、間に合うね・・・」
ここで皆の頭に、一抹の不安が過ぎる・・・。

「確認のために、花巻さんに聞いてみよっか・・・。」と直前。
「今日の式典は何時からでしたっけ?」と直ちに山内くんが、南部さんに電話!
「1時開始だそうです・・・」と山内くん。
全員・・・・・・・・・・・・・・・・シ~~ン・・・・・・・・・・・・。

タイミングよく出て来た蕎麦を一気に食し。
私と村田さんで先に店を出る。
場所が分からないでしょうと文化村の方が先導してくれて。
ほんとに助かりました!文化村の方に感謝!感謝です。

何とか会場に着き、受付も素通りで中に入る。
「只今より・・・・・・」
わぁ~~お!遅れたけど何とか格好はついた。かなっ!??

しかし何で、皆が1時30分開始と・・・。
帰宅して専務の案内メールを確認すると・・・。
【13:30 式典開始】
としっかり記載してあった・・・。

たのむぜっ!専務っ!!

まずはともあれ、花巻JCの皆さん!50周年まことにおめでとうございました!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 10月 22日10:40 am

    花巻の周年ご苦労様でした。
    行けなくてすいませんでした。

    赤い羽根も急遽キャンセルになってすいませんでした。
    その代わりではございませんが、土曜日にひかり幼稚園のバザーにおいて30周年記念ということで太田代将孝さんのコンサートがありました。
    私は素人音楽クルーとしてお手伝いさせていただきました。

    ご苦労会では安藤先輩と筆頭に、坂下先輩、岩間直前、私とATN上映委員会の中から参加させていただきました。

    あとで正式にアナウンスさせていただきますが2月に市民文化会館で太田代さん率いる「極」というグループのライブをすることになっています。

  2. 理事長
    2007年 10月 22日1:54 pm

    いしざわ さま

    花巻の周年で、大田代さんの親戚である、吉田和洋先輩にお会いして来ましたよ!
    って言うか、前から協会で知り合いでした・・・。
    繋がりますね!!

    お陰様で、週末苦労していた管材を調達出来ました(^^)
    昨日、吉田先輩とお会いしていなければと思うと・・・、ぞっとします。。。
    何とか現場が間に合いそうです。。。

    恐るべしJC繋がり!!

  3. いしざわ
    2007年 10月 22日5:08 pm

    ご苦労様です。

    太田代さんも吉田先輩のことを話していましたよ。
    吉田先輩はLOMのメンバーでは池田先輩のことしか知らないそうで。
    すいません、マイナーで・・・(^^;

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

