アーカイブ

Archive for 2007年11月

神事。

2007年 11月 30日 2件のコメント

11月29日木曜日、晴れ。

事務所の水道が凍った・・・。
お湯をもって外に出ると、凍結防止ヒーターのコンセントが抜けていた・・・。
皆さんも冬支度怠らないで下さい。
水道屋の水道も凍ります。。。

宮古市第一分団消防屯所新築工事の地鎮祭があった。
うちも設備工事でお世話になる。

現場に行くと分団の方々が集まっていた。
おっ!花坂先輩!!
おおっ!菊池先輩!!
おおおっ!藤田先輩!!
先輩方も頑張っておりますな。。。

開始時間になっても神主さんが来ない・・・。
いやな予感がした・・・。

すると車が・・・神事場に横付け。
あっ!直行先輩だ・・・。

すかさず駆け寄り、お手伝い。
「迎えに来ると思って待ってだったぁ~~」・・と宮司@直行先輩。。

私がだんどった訳ではないが、私に言ったという事は・・・。
それからは宮司@直行先輩の僕。。。
祭壇作りから全て指示のもと・・・テキパキと。。

地鎮祭が終わった直後に車を取りにダッシュ!
神事場に横付けして、後片付けのお手伝い。。
荷物を手際よく車に積み込み、「ご苦労様でしたっ!」と送り出す。
いやぁ~、大先輩が揃っていると気を使います・・・・。。。

夜は、みやこ秋まつり表彰式があった。
がっ、昨夜に引き続き理事長代行にしてもらった。。
皆さんには、ほんとにご迷惑をかけてます。。。

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ

今日も盛岡。

2007年 11月 29日 2件のコメント

11月28日水曜日、晴れ。

管工業協会青年部役員会があった。
ので、朝から盛岡へGo~。
ついさっき通ったような感覚・・・106号・・・。

久しぶりに県内役員さんと会う・・・。
と言うか、ほぼJCメンバー+JCOBですから・・・。

富岡部会長の進行で始まる。
しかし、富岡先輩は場を和ましてくれる、すごい能力だ(笑)
聡先輩も相変わらずの笑顔。
なんか居心地の良い会だなぁ~~(^^

そして宮古に戻り、夜は四団体交流会。
がっ・・・、2番目の息子が具合を悪くしたようだ・・・。
日曜日から吐いたりしていたのだが、本日は学校に行かせた。
学校から連絡が有って、保健室で寝ていたとのこと。
奥さんが病院に連れて行っていたので、チビの面倒を見なければ・・・。
と言うことで、理事長代行を急で申し訳なかったが、石澤副理事長にお願いした。

息子は検査の結果、原因が分からず。
入院を勧められたが、本日は戻ってきた。
病院に通いながら2~3日様子を見てみることに。

石澤副理事長はじめメンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

カテゴリー:直前理事長ブログ

今日は盛岡。

2007年 11月 28日 4件のコメント

11月27日火曜日、晴れ。

秋田・岩手連携軸推進シンポジウムが盛岡で開催された。
当LOMから松原次年度理事長と細越次年度副理事長と私の3人で参加。
各地青年会議所からも参加があった。

食の連携という切り口から様々な事を話し合った。
もっと大々的に行なっても良いのでは!?と思った。

私とすれば、先週の要望活動の延長戦。
国土交通省の方も参加していたので特に意識して話合いに参加した。
最後の挨拶でも「今日も国交省岩手河川事務所の今野さんに単独陳情が出来た!」と笑いを誘ってしまった(笑)

シンポジウム終了後、盛岡JCルームにて正副会議。
少々遅れたが、中身の濃い会議になった。
終わってみれば午前1時過ぎ・・・。
腹減ったので、一風堂へ!!
20071128011256.jpg
いつもの辛いやつ!!

そして・・・誰でしょう!??
20071128011316.jpg

カテゴリー:直前理事長ブログ

早めの行動。

2007年 11月 27日 コメントをどうぞ

11月26日月曜日、晴れ。

久々のテドネット。
新事務所も完成間近!
エアコン取付が残っているとのことで、これも久々に配管作業。
早めにやっておけば楽だのに・・・。
慣れない事をすると疲れます・・・(汗)

さて、第5回目の予定者理事会があった。
5回目ですかぁ~・・・。
しかし、議案が1つ。。。
大・丈・夫ぅ~~・・・。
今年も残り1ヶ月チョイ、あと何回開催するかは分かりませんが頑張って下さい。

早く終わる事を想定しての、岩間直前の理事予定者セミナー!!
これはナイスッ!!!
素晴らしい取り組みだと思います。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

激疲れ。。。

2007年 11月 26日 コメントをどうぞ

11月25日日曜日、晴天!!なり。

第2の目的、佐野アウトレットへ!

広い・・・でかい・・・疲れる・・・。。。

3番目の息子・・・ダウン・・・。
以降ずっと抱っこ・・・まいる・・・。

トランクいっぱい買い込んで・・・。
朝から夕方まで、ガムバリますた。。。

でっ、PM12時過ぎに無事帰宅。

カテゴリー:直前理事長ブログ

品切れで~す。

2007年 11月 26日 コメントをどうぞ

11月24日土曜日、東京晴れ。

予定ビッシリ・・・朝から大忙し。。。
まずは子供の目的を・・・プラモデル専門店へ。。
次男、悩む悩む・・・1回目で決められず、用事を済まして再度リベンジ!
何とかお気に入りを決めて・・・所要時間2時間くらい・・・(汗)

そんなこんなで昼の予定を終了。
夜は、久々に友達に会って大宴会(笑)

飲む飲む!!!
私は、生絞りかぼすサワーに大ハマリ(@@;
店のかぼすを全部飲んじゃいました(汗)
つまみは、鳥レバ串焼きに全員大ハマリ!!
こちらも全部食いきり・・・(爆)

焼き鳥屋なのに恐ろしい会計・・・。
いいお客さんですねっ!??(笑)

カテゴリー:直前理事長ブログ

雪国。

2007年 11月 26日 コメントをどうぞ

11月23日金曜日、晴れ?曇り?雪??

本日は湯沢で本年度最後の’07会員会議所会議。。
私、初めて家族をJCの集まりに連れて行った(会員大会以外)。
ま~わけありで・・・(笑)

湯沢ってことで、稲庭うどんを御馳走する。
美味かったそうだ。。
時計を見たら2時開会に5分前!!わぁ~お!!
会計任せて会場へGo~・・・(汗)
裏口から滑り込み!何とかセーフ(爆)

会議は30分押しで終了。
すかさず東京へレッツ・ら・Go~~!!
これが・・・わけあり(笑)
奥さんの里帰り!かなっ。。。

でっ!秋田は大雪ですた(汗)
トンネルを抜ければ何とやら・・・。
錦秋湖サービスエリアだす!!!
20071123121601.jpg

すごいっしょ(@@;

カテゴリー:直前理事長ブログ