ホーム > 直前理事長ブログ > リーダーとは。

リーダーとは。

11月13日火曜日、曇りのち雨。

先月、真也委員長の指導でリーダーとは「責任」「信念」「行動」が必要と皆で学習した。
リーダーとは如何に「責任」「信念」「行動」をもって組織を纏めれるか問われるところだと私も思う。

辞書にはこう有る。
リーダー【leader】 指導者。統率者。

さらに。
リーダーシップ【leadership】 指導者としての地位・任務。指導権。 指導者としての素質・能力。統率力。

『怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。』 ニーチェ

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 11月 14日1:06 pm

    理事長、なんか芸風変わりましたね。
    ブログもあと1ヶ月半だ。

    『人間は背伸びをしても、身長+10cmくらいなものだ。』通りすがりの人

  2. 理事長
    2007年 11月 14日1:25 pm

    いしざわ さま

    芸風なんて、そうそう変わりません(汗)
    今だけです(笑)

    そうですねっ!あと1ヵ月半です。
    短かったような・・・長かったような・・・。

  3. 茶室室長:小野寺
    2007年 11月 16日3:22 pm

    私もニーチェ、カント、プラトンはよく読みますね。寝るときに(笑)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

