辛い日。

11月14日水曜日、曇りのち雨。

’08岩手ブロック役員会が盛岡で開催された。
午後5時に、小野寺君と宮古を出発。
時間に余裕が有ったのでエコドライブを心掛けて(笑)
開会30分前に盛岡到着でした。

各担当委員会の基本方針(案)の討議が中心。
会はスムーズに進み・・・と思われたが、やはり40~50分押してしまった。
節々に飛交う環境ということば・・・(辛)
環境ということに関して、またまた難しく感じたしだいでした・・・(悩)

会が終了して、遅い晩飯。
大監事の御二方(下舘さん、西山さん)と一沢委員長、小野寺委員長と私とで一風堂へ。
辛いラーメンを一沢委員長とオーダー!
お待ちどうさまでしたぁ~~!!二人のラーメンを見比べると・・・なんか違う・・・。
同じラーメンなのに、私のは真っ赤!あれっ・・・。
クレームは付けなかったですが、ちょ~~辛かったですよっ(汗)
一沢委員長の方が豪汗でしたが(笑)

しかし皆さん、よく食べます。
私と小野寺委員長以外は替玉攻撃!!
あれだけ食べれば・・・。皆さんのパワーにビックリすますた。。。

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 11月 15日9:18 am

    私も会議の後の一風堂は今年の定番になりました。
    赤丸新味に明太子ごはんって感じか・・・(^^;

  2. 理事長
    2007年 11月 15日9:30 am

    いしざわ さま

    なるほどぉ~。。
    私も更に定番になりそうですよ(笑)

    赤か白かで悩むんですよねぇ~。。
    夕べは一日50食限定の辛いやつでした・・・。
    なまえ、なんつったっけっ???

  3. カタブツ130号
    2007年 11月 15日2:38 pm

    悩・脳・NO!

    がんばりまっす!(-@_@-)

    「ひろしにっき」を見て、ヨメが私の行動をチェックしてます(汗)

  4. カタブツ130号
    2007年 11月 15日2:40 pm

    追伸:「辛い日」は「つらいひ」と読むのでしょうか?(笑)

  5. 理事長
    2007年 11月 15日4:49 pm

    カタブツ130号 さま(一回目コメント)

    すごく嬉しいです!感動!!
    (奥様がにっきを見て頂いてることに対して)
    一沢委員長の素晴らしいところを、どんどん書くようにします!!
    (奥様も惚れなおすでしょう!・・・なおすじゃないね(汗))

    カタブツ130号 さま(二回目コメント)

    からい日です(汗)
    ラーメンの汁も目に入りましたし・・・。
    男はつらいよ!でもよいですけどネ(笑)

  6. カタブツ130号
    2007年 11月 15日5:00 pm

    そういえば本日は例会とのことでしたね。
    がんばってください。

    以下は、きのう一風堂でお話した、水をテーマにした企画展です。

    http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html

    1月中頃までやってますね。面白そうです。
    東京ミッドタウンか・・・。
    機会があったら行ってみたいな~。

  7. 理事長
    2007年 11月 16日7:46 am

    カタブツ130号 さま

    早速で、ありがとうございます。

    夕べの例会も無事終了しました。
    菊地ブロ長、平間副会長、南部委員長、海鋒B専務に来ていただいて、素晴らしい例会になりました。
    一沢委員長がいつ来るのかなぁ~と待っていましたが・・・(笑)

    さて、来週は2回東京に行く予定です。
    時間があったら、ぜひ寄ってみようと思います。。。

  8. 茶室室長:小野寺
    2007年 11月 16日3:20 pm

    私も一沢委員長を待っていました(笑)

    外でね(嘘)

  9. カタブツ130号
    2007年 11月 16日4:34 pm

    理事長さま・茶室?室長さま

    あらら・・・(絶句)
    室長にはカゼをひかせたかもしれませんね・・・。
    スビバセン・・・ご期待(?)に応えられませんでした!

    今日からJC6日間連投なんで泣く泣く(^_^)ご遠慮申し上げました・・・。
    肩が・・・。稲尾さま・・・。

    代わりといっては何ですが卒業式は、久慈メンバー3名以上(概算)で三鉄飛び乗り、うかがいますヨ!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。