神事。

11月29日木曜日、晴れ。

事務所の水道が凍った・・・。
お湯をもって外に出ると、凍結防止ヒーターのコンセントが抜けていた・・・。
皆さんも冬支度怠らないで下さい。
水道屋の水道も凍ります。。。

宮古市第一分団消防屯所新築工事の地鎮祭があった。
うちも設備工事でお世話になる。

現場に行くと分団の方々が集まっていた。
おっ!花坂先輩!!
おおっ!菊池先輩!!
おおおっ!藤田先輩!!
先輩方も頑張っておりますな。。。

開始時間になっても神主さんが来ない・・・。
いやな予感がした・・・。

すると車が・・・神事場に横付け。
あっ!直行先輩だ・・・。

すかさず駆け寄り、お手伝い。
「迎えに来ると思って待ってだったぁ~~」・・と宮司@直行先輩。。

私がだんどった訳ではないが、私に言ったという事は・・・。
それからは宮司@直行先輩の僕。。。
祭壇作りから全て指示のもと・・・テキパキと。。

地鎮祭が終わった直後に車を取りにダッシュ!
神事場に横付けして、後片付けのお手伝い。。
荷物を手際よく車に積み込み、「ご苦労様でしたっ!」と送り出す。
いやぁ~、大先輩が揃っていると気を使います・・・・。。。

夜は、みやこ秋まつり表彰式があった。
がっ、昨夜に引き続き理事長代行にしてもらった。。
皆さんには、ほんとにご迷惑をかけてます。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. いしざわ
    2007年 11月 30日9:09 am

    無事に表彰式も終わりました。
    忙しいのに全ての段取りをしてくれた松原室長、司会担当中山君、遅れてきた隆一君ご苦労様でした。

    これでやっと卒業式が迎えられるか・・・?
    あ、今日は常任理事会議か。
    どうせダラダラなんでしょ?(笑)>そんなことないか(^^;

    最近、私生活がそうなのか「ダラダラ」という言葉を良く使います。
    よくないことだな。

  2. 理事長
    2007年 11月 30日9:16 am

    いしざわ さま

    お疲れさまでした。
    来年3月の総会もありますよっ!
    卒業後ですが、宜しくお願いします。

    あとは、ブロックを残すのみですね(笑)

    最後の常任!ビシッといきましょう!!
    (行けるかなぁ???)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

