アーカイブ

Archive for 2007年12月

“ 感謝 ” をもって “ 結 ” 完結。

2007年 12月 31日 5件のコメント

12月31日月曜日、大晦日、小雪がちらついております。

昨年8月、総会で承認されてから、はや1年4ヶ月。

メンバーの皆さんや先輩方、そして岩手県内外の多くの仲間に支えられ、今日まで職を務めてこられました。

これも全ては、自分の力ではなく、多くの仲間が居たからこそ続けてこれた事と思っております。

“ 感謝 ” から繋がった “ 結 ” は、来年の一日一日、一分一秒の “ 瞬間 ” に繋がるものと願っております。

20070724511.jpg

「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」

私が一番好きな言葉をみなさんに贈って、2007年度 第36代理事長の職を終わります。

                「  結  」

~いま 気持ちを ひとつに結び 創り上げよう 未来へ向かって~

2007年12月31日を持って、 “ 結 ” 完結いたします。

みなさん、ありがとうございました。

カテゴリー:直前理事長ブログ

おくすり?。

2007年 12月 30日 3件のコメント

12月30日日曜日、朝から雨。

momo理事長とK三理事長から嬉しい贈り物が届いた!!

20071230083702.jpg

20071230083534.jpg
正月用のおくすり(笑)

20071230083726.jpg
正月用のおくすりのおくすり(爆)

いつも、ありがとうございます!!感謝!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

仕事納まらなかった。

2007年 12月 30日 コメントをどうぞ

12月29日土曜日、雨のち曇り。

本日で仕事納。
一日事務所の大掃除。

毎年ながら、戦場の如く乱雑になっている書類等を片付ける。
そうすると、来年仕事始めには何処にしまったか分からなくなり、大捜索が始まる・・・。
毎年のことだ・・・。

机は綺麗にしていないと仕事が捗らない!!なんて、うちの従業員には無いようだ。
かえって、散らかっているほうが机に積む順番は決まっているし、仕事が捗るらしい。。。

まずまず、1年間の節目なので、諦めさせ片付けさせる。
すると、冒頭のことになる(笑)

ということで、今年の仕事も本日で納める。。

っと思いきや!!
「明日、仕事していいっすか!!?」と従業員・・・。
新築物件のスリーブ入れが有るらしい。

すかさず!
「年明け4日から現場始めていいっすか!!?」と別の従業員・・・。
本管工事で別工区のAsカッター入れをしたいらしい。
工程を考えての事らしい。。
ちなみに会社は6日まで休む予定なのだが。。。

一人ひとりが現場の事を考えてくれて、実に頼もしく感じた今日この頃ですた。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

ルーム納。

2007年 12月 29日 2件のコメント

12月28日金曜日、曇りのち雨。

ルームの掃除をしました。
1年間のほこりやヤニ?を拭取り。
要らない物を片付け。
’08のカレンダーを貼り、終了。。

いつもルームを綺麗にしてくれている高瀬屋さん。
お蔭で掃除もスムーズ。。
ありがとうございます。。。

と言うことで、’07の事務所(ルーム)も締めさせて頂きました。

気づいた事1。。
お菓子の量が半端じゃないっ!!
何時からか、ルームにお菓子が常備されるようになって・・・。
気遣って用意してくれているメンバーさんには感謝!!
しかし、メタボな方は要注意っ!!!

気づいた事2。。
早く、トイレ直してねぇ~(笑)
堀田くん!!!

以上。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

強行?採決。

2007年 12月 28日 5件のコメント

12月27日木曜日、晴れ。

仕事が混んでいる・・・。
一つは事務所の人間で片付けた。
29日までは何とか営業するが、みんなも休ませないと・・・。

今日は暮れの忙しいなか組合の全員協議会。
なかなか採決が取れない案件が一つ。
理事長は今年中にこの問題を解決させる事を願って・・・。
組合員全員のことを思っての事だが、なかなか・・・。
採決の結果、反対一人。。。
賛成多数をもって決定となったが・・・。
反対派の1人は自分の事だけを考えての意見に聞こえる。
居るんだよなぁ~こういう人・・・。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

カウントダウン5。

2007年 12月 27日 3件のコメント

12月26日水曜日、晴れ。

今年最後の理事長宛職。
暴力追放宮古地区大会が文化会館で行われた。

今年はいろんな理事長宛職に参加した。
それも今日で最後。

振り返ると、一日に3・4個重なるときもあったよな~。
メンバーの皆さんにも助けられて、とにかく一年頑張った。

来年はスケジュールから理事長宛職が消えるんだねぇ。
実感湧かないけど・・・(笑)

さ~今年も残り僅かですな。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

ウコン活躍中。

2007年 12月 26日 3件のコメント

12月25日火曜日、晴れ。

クリスマスなのに忘年会。。。ですた。
小学校の先生方と一年間お疲れ様忘年会。

場所はマース(笑)
行きがけにファミリーマートで「ウコンの力」購入!
店先で腰に手をあて一気に飲み干し気合を入れる。。

なるべく控えめに・・・と考えてはいたが。。
酒を目に前にすると・・・飲んじゃうんだなぁ~~これが・・・。

結局、昨夜もヨッパゲ親父へ変身。。。
最後は勝博先輩宅で大騒ぎ。
先生3人お泊り(笑)
私はちゃんと帰りますた!!エッヘン(偉)

カテゴリー:直前理事長ブログ