重労働。

12月1日土曜日、晴れ。

おぉぉぉぉ~~!!12月だじぇぃ!!!

PTAの環境美化活動で、校舎窓拭き、駐車場砕石均し、校庭のネット張りを行った。
学校に着くなり教頭先生に「山舘副会長ぉ~!御願いがありま~すっ!!」と。
早速、砕石均し担当に任命された。。。

ネット張りはお父さんチーム。
窓拭きはお母さんチーム。
砕石均しは小学生チーム・・・。

小学生チーム!??
少し不安。。。

よ~し!みんな集まれぇ~~!!
やり方を一通り説明。。
「じゃぁ!頑張るぞっ!!」
「ハイッッ!!!」
お~、元気はいいじゃん。。。

最初はみんな元気。
しかし、砕石均しは大人でも重労働・・・。
だんだん子供らは動かなくなる・・・。

まずい・・・(汗)
「よ~し!もう少しだぞっ!!」
「・・・・・・・」
ありゃま(@@;

これは・・・まずいぞっ。
「ハイ!みんなありがとう!頑張ったなっ!!後は窓拭き手伝って!」
覚悟を決めて、小学生を校舎の窓拭きに。

その後、一人黙々と重いキープを引く。。
疲れる・・・腰痛い・・・。
やっと均しが終わって、砕石がばらつかないように締め固め。。
これは楽チン!車で行ったり来たり(笑)

やっとこ終わり、ネット張りの手伝いへ。
ワイヤーを張ってみたら・・・支柱が傾く・・・。
急遽、コンクリートで固めることに。。
ってことで作業も本格化!

終わってみたら、3時過ぎ・・・。
いやぁ~・・・朝から久々に疲れますた・・・。。。

腰痛ぇぇぇ~~~。。。

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。