Archive

Archive for 2008年1月

やりがい。

2008年 1月 31日 5件のコメント

1月31日木曜日、晴れ。

1月も今日で終わります。

卒業まであと11ヶ月!(笑)

ただいま岩手ブロックに夢中!につき背中に尖った貝が乗ってます(爆) なせば成るの精神でガムバッテおりますよっ!!

さ~LOMの皆さんも残り11ヶ月夢中になって参りましょう!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

気合だぁ~。

2008年 1月 30日 コメントをどうぞ

1月30日水曜日、晴れ。

月、火、水と環境再考委員会連日開催中だす。。。

一沢委員長!がんばろ~ねぇぇ~~(笑)

第2回役員会、第1回会員会議所会議、第1回いわての環境再考委員会、そして新春のつどい!! よしっ!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ

考えよう。

2008年 1月 29日 コメントをどうぞ

1月29日火曜日、曇り。

インフルエンザが猛威を振るい始めております。

みなさま、体調管理には十二分にお気をつけて下さい。。

さて、『岩手県における道路整備の必要性とその財源について』が県庁ホームページで公開されました。

いま話題の暫定税率などを踏まえたPDF資料も添付されていますのでご覧下さい。

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=8480

↑こちらから見れます。

道路整備に関しては色んな意見が有りますが、現状岩手の道路を見てみると不安材料が少ないとは言えない、急カーブに急勾配、継ぎ接ぎ舗装や補修の遅れ、第一に都市間における所要時間の問題、これは直接の地方格差に繋がると共に地方都市の人口流出に拍車を掛けている原因の一つだと考えます。また、環境の面から見ても現状の道路状況ではCO2排出が多くなるのは察しがつく、そして災害や医療の観点から見ても緊急を要する為の道路整備がなされていないのは確かです。 

人々が、その地域で安心して暮らせる環境を創るため道路は大事な役目を果たしていると確信します。国政や県政で確りとした国民・県民の為の議論をして頂きたいと思います。

『原油価格高騰対策』も公開されてます↓

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=8469

カテゴリー:直前理事長ブログ

経験。

2008年 1月 28日 コメントをどうぞ

1月27日日曜日、盛岡晴れ・・・。

 本日もin盛岡。

長男の合唱コンクール???岩手中の学生さんが集まるみたい・・・。

でっ、それを見に?聴きに。。

息子の出番が2時過ぎということで、余裕の昼食を!

20080127124152.jpg

肉の米内@奥さんリクエスト。。。

冷麺が有名だが、私はテグタンクッパをオーダー。

写真取り忘れ・・・がっ!驚きの美味さっ!!

隣では冷麺、これも美味そう・・・。

次は冷麺を食べる!決めた!!

20080127124214.jpg

ナイスなフォトショットでしょ!偶然だす!!

気持ちが写ったかな(爆)

でっ、本題の息子はしっかり指揮者を務めてました。

なんか銀賞を頂いたとか、プチ反抗期の彼が少し口の滑りが良くなっていたな!嬉しかったのでしょう、良い経験だったんだなぁ~と思います。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

正副・役員会。

2008年 1月 28日 5件のコメント

1月25日26日金・土曜日、盛岡晴れ。だったよな・・・。

先週25日に正副・役員会が盛岡の地で行なわれました。

宮古からは私と小野寺副理事長が参加。

私は正副からなので午前中に出発! しかもバス(笑)環境サイコー!!

先ずは腹ごしらえ! 宮古駅名物?立ち食いそばを食す。。

d1010156.jpg

これが美味いのねっ(涎) わざわざ食べに来る人も居るくらい!

無事、盛岡着。 正副から永遠7時間!ず~っと会議・・・。

会議では沢山の御意見を頂き、一沢委員長と再度新たな出発が出来る覚悟が固まりました、役員皆さまのお蔭です。  

そ・し・て・・・はらへりへりはら・・・最後はお腹がぐ~。。。

ということで、懇親会&新年会! 大作さんのお店 座座 へ!!

d1010155.jpg

この料理を目の前に、松田委員長と永遠と語らう@真剣、お互い充実した語らいに料理そっちのけ・・・気付いたときには鍋空っぽ・・・ガックシ(汗)

そして場所をカラオケBOX?に移動!2次会!!大盛り上がり・・・’07理事長会打上状況再来。。。

でっ!口直しは大昌園!!

そこでも平間副会長と熱く語らう。 ので料理を食べた記憶が無い・・・。

d1010154.jpg

記憶が無いのはこれが原因か・・・。

d1010153.jpg

一沢委員長とも熱く語らう! 仲間って良いですなっ!!!

またの再会を誓い合い、常宿アネックスへ無事帰りますた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

今宵はサイコー!

2008年 1月 24日 3件のコメント

1月24日木曜日、雪。

1月例会、賀詞交換会が開催されました。

沢山の御来賓の皆さま、OB先輩の皆さま、そして志同じく共に切磋琢磨する来訪JCの仲間達に見守られ、’08松原丸が無事に出航いたしました、御臨席頂きました皆さまには心から感謝いたします。

長いようで短い1年です、悔いの残らないように航海を終え、また次の年に出航出来るようメンバー一丸となってこの一年を大事にして行きましょう!

賀詞交換会に久慈JC代表としてご臨席頂きました友、一沢副理事長を拉致ってしまいますた(笑) 本人は帰る予定だったのですが私の隣に座ったが最後! へっへっへ

20080123225619.jpg

一沢委員長の奥さんゴメンナサイ・・・。。。

ということで、交換会後に環境再考委員会開催っ!!

20080124021823.jpg

場所を the S に移して委員会!

終わったのが午前3時を回っていました・・・。

マスター!変な客ですいません(汗)

カテゴリー:直前理事長ブログ

サプライズ。

2008年 1月 23日 2件のコメント

1月23日水曜日、曇り。

昨夜、久慈JCさんの新年交換会に行ってまいりました。

しかもサプライズ(笑)

当LOM専とは前々から打合せ済みでしたが、お茶目心でサプライズ参加・・・久慈JCの皆さん、突然スミマセンでした。。。

でっ、三鉄でぶら~り一人旅の予定でしたが、交換会終了時間が21:30、三鉄上り最終が21:03・・・無理だなと判断、エコぷりで出発!

山あり、谷あり、訳あり???ちがうかっ(汗)の道中、何とか往復で20.0Km/ℓを達成! 往復200Kmあるので丁度ガソリン10.0ℓ使用したことになりますな。

20080122230249.jpg

ちょっと見にくいですが証拠写真(笑)

往復、この画面とにらめっこしながらの道中ですた。

さて、本日は当LOMの賀詞交換会。

昨夜はリハーサルを行なったようですが、準備は万端かな!? 理事の皆さんはじめメンバー一同気合を入れて頑張りましょイ!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ