ホーム > 直前理事長ブログ > 何じゃ!?号外。

何じゃ!?号外。

『NHKによると、同日午前2時11分ごろ、北海道で最大震度4の地震が発生。各地の震度などの字幕スーパーを入れようとした際、職員がボタンを押し間違え、「緊急地震速報です。強い揺れに警戒してください」との音声が流れたという。午前5時のニュースの中でおわびした。』

これっ!ライブで聞きましたよっ!!

なぜか、午前1時30分ごろ家に着いた私はなかなか寝付けずBSハ~イをぼんやり見ていたら・・・いきなり耳に付く警報音(驚)

聞いていたら、まもなく地震が来るってっ!!なぬぅ~~!!!

もう!びっくりさぁ~(@@;

以前、この地震前速報の説明をテレビで見たとき、地震警報が流れてから10秒?だったか30秒だったか(適当ですねっ)で地震到達と聞いていたので、それに備えて気合入れていたら・・・いつまでたっても揺れないんだよねぇ~~(変)

でっ、半信半疑でその後寝たけど・・・この記事を見たらそういう事だったのねっ(汗)

しか~も!!                                                                     『緊急地震速報は、震度5弱以上の揺れが予想される場合、気象庁が発表するもの。昨年10月から本格運用が始まっていたが、これまで放送されたケースはなかった。』という事で、私は貴重な初緊急速報をラ~イブで聞いたのです・・・NHKさんの間違いだけど・・・。

まっ、間違いはしょうがないけど・・・ビックリしたもんねっ!!

もう間違わないようにっ!御願いしますよっ!!NHKさん・・・。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

