Archive

Archive for 2008年2月

13の7。

2008年 2月 29日 10件のコメント

2月29日金曜日、曇り。

さて、昨夜は宮古での会長公式訪問。。。

地元開催でちょっと遣りづらく・・・なんか変な感じ・・・。

会の進行は鎌倉直前(@@; 威圧感アリアリ(笑) 宮古メンバータジタジ(汗)

もう少し活発な意見が出ても良かったなっ!と思うな、常任も含めて折角のチャンスなんだからね。。。

でっ、懇親会! 当館ご利用頂きましての亮くんプロデュース!!

d1010245.jpg

いつもより量を減らしたらしいがボリューム満点!お心遣い、いつもありがとうね!!

そして中締め@下舘大監事! いつも素晴らしい切口でJC感を伝えてくれる、JCには居なくてはならない御方ですな。

d1010246.jpg

みんな真剣に聞き入っております!素晴らしい!!

d1010247.jpg

d1010248.jpg

真剣に???

ではまた。。。

まずは遠路はるばる来宮頂いた菊地会長はじめ役員の皆さま、懇親会も最後までお付合い頂きましてありがとうございました!感謝です。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

13の6。

2008年 2月 28日 8件のコメント

2月28日木曜日、さぶい・・・冷えてます・・・家。。。AM1:30無事に帰還だす。

昨夜、北上JCさん@会長公式訪問。。

今週ぶっ続け3日目!いよいよ体も足りなくなってきました(汗)

昨日は遠野回りでエコドライブ。。。西山大監事に急遽連絡(笑)ご一緒することにっ! また貴重な時間を過ごさせて頂きました!! 西山大監事ありがとうございます!感謝。。

会場の設営もこれまでとは違った設営。。あんな形も良いかも!

・・・委員長さん狭そうだったけど(笑) でっ!昨夜も5回目のサイコーコール(照)

すいません・・・だんだん自己満足的になってきたような・・・唱和してくれるメンバーの皆さんに感謝!あと5回お付き合いヨロシコだす(爆)

でっ!昨夜の懇親会!!メンバーの料亭で・・・いやぁ~飲みたくなるねっ(辛)

d1010243.jpg

でも、我慢!我慢!! 飲んだら即眠りそうだし・・・。

これで会長公式訪問も折返し地点! 後半戦も気合を入れて元気よく行きましょうな!役員の皆さん!!

28日本日は宮古で開催です!元気良く、役員さんを迎えましょ!!宮古の皆さんっ!!!

役員の皆様は道中、気を付けて御来宮ください!メンバー一同お待ちしております!!!!

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

13の5。

2008年 2月 27日 4件のコメント

2月27日水曜日、想定外の雪・・・AM2時35分。

昨夜・・・会長公式訪問inカシオペアが開催、先ほど無事に帰還。。。

昨日はエコ乗合で!久慈さん経由で下舘大監事と一沢エコ委員長と同行!!Good!

会長公式訪問も4回目!ほんと良い経験をさせて頂いております。。

開始時間が19時30分という事で(閉会は21時00分)巻いて下さいとの海鋒専務指令!御衣!!

しか~し(汗)環境再考委員会でかなり時間を費やしたような・・・すんません専務!KYでした(謝)

会は滞りなく、意見交換も確りと出来たと思う、、、これも環境再考関連が時間を取りましたね(汗)

さぁ~明日もがんばんべぇ!!in北上。。。あっ!懇親会中に北上のまさる総括(06当時)からTEL「あした待ってま~す!」とありがたい電話!!アカデミーってこれが良いよねっ!!!

でっ!昨夜の懇親会も楽しく懇親を深めますたv(^^)v

d1010240.jpg

恒例の割箸撤収係の一沢エコ委員長!お疲れ様です!!お陰でMy箸浸透して来ましたねっ!!

がっ・・・心残りが一つ・・・。

d1010241.jpg

↑これを目の前にウーロン茶はキツイッ(涙)

とシクシクしてたら神様出現!荒谷専務から一本頂いてまいりました・・・内緒!?(汗)

そして帰り道、下舘大監事からラーメンのお誘い(嬉)

d1010242.jpg

美味いラーメンを紹介して頂き、ひろし感激!!だす。。。

帰路道中もJC談話!これがいいのよねっ!大事な時間、貴重な時間を過ごすことが出来ました!久慈経由計画大成功!!!

帰りは想定外の雪・雪・雪、真っ白(@@; 単価が高い方々を乗せているので安全運転。。がっ!しっかり滑りまくってしまいました・・・15mほど(油汗) びびったでしょうなぁ~・・・って私が一番びびりますた・・・。。。

まずは明日も有るのでこの辺で(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

13の4。

2008年 2月 26日 2件のコメント

2月26日火曜日、AM2:45雪雲が居るなぁ~・・・暗いもの。。。

昨夜!??会長公式訪問in盛岡JCが開催。。1時間半前に無事帰還。。。

帰り道、前走車1台も無し・・・(怖)って久慈の帰りもだったよなぁ~・・・これってラッキー!!(喜)

昨日は昼から正副もあり、合わせて14時から24時まで10時間の長丁場。。。少しヘトヘト(汗)

しかしながら、公式訪問は素晴らしく快調!?ブロック側も盛岡JCさんのプレゼンも良い内容ですた。

盛岡さんは9委員会有るなか1委員会さんは別会場で委員会開催中(講師の都合でづらせなかったのだと思う)とのことでしたが参加されている委員長さん方は気持ちのこもったプレゼンを行なっておりました!素晴らしい事業を計画しておりますな。。。

そして、懇親会@大作さんプロデュース!! 大作副会長のお店は何処も割り箸を使ってないんですよっ!環境に配慮した企業努力には頭が下がります。。。なので昨夜はMy箸封印。。何故か!?一人ひとりが箸を洗う水道量を考えると纏めて洗って頂いたほうがエコ!?という押付け的な考え・・・はダメですか(汗)

d1010239.jpg

まずは本日も、心のこもった料理を頂きました。。。感謝。

明日も!??今日も続きます(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

昨日の感動だな。

2008年 2月 24日 2件のコメント

2月24日日曜日、朝雪、今曇り。

昨日は紫波町のPFI事業の視察!午後の猛吹雪にはたまげますたナ。

感想から言うと、紫波町さんとSPCとが確り連携を取って事業をしているなと感心させられました(町役場のスタンスが素晴らしい!)。現在の我々SPCの苦慮する所のギャップにビックリさせられました、実に羨ましいかぎりです・・・これ以上は悲しくて書けません・・・。

富岡社長(先輩)も相変わらずの笑顔で我々を迎え入れてくれ、普段も宮古の事業のことを心配して相談にもちゃんと受け答えしてくれます、感謝感謝ですな!!

d1010232.jpg

この日は事業終了した町民の皆様が80人強が参加し、今後の取扱などの講習を行っておりました、アフターも確りしておりますし、町、SPC、町民の共同事業に感動だす。(写真は富岡先輩の主催者挨拶中パシャリ!)

帰りには、会場がラ・フランス温泉だったので一っ風呂!サウナで毒素を抜いてまいりました。。。

でっ、24日で14歳になる長男の誕生日のお祝いでバーへ!

d1010237.jpg

ワイルドなチビ3人組がカウンターで成りきって・・・ちなみに昨夜は外人女性が3人も居たので、ワールドな空間を味わったようだ(笑)成人してからまた行きなさい(爆)

d1010238.jpg

でも・・・注文はパフェ(笑)

大人の空間を壊してしまいましてスイマセンでした!マスター!!近々また行きます(汗)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

13の2,3。

2008年 2月 23日 4件のコメント

2月23日土曜日、1時間5分経過、夜空晴れ。

1時間30分前に釜石より無事帰還。

本日は畳の上での会長公式訪問@日本人の心inKAMAISHI!??

膝を突き合わせての設営。。。意外と緊張するねっ(笑)

平野理事長をはじめとする釜石JCメンバーさんと、工藤理事長をはじめとする遠野JCメンバーさんとの公式訪問対談ですた。。。

プレゼンは、私はいつも通りサイコー伝授係???自己満足かっ!?

その後を受けて遣り辛いだろうが、一沢エコ委員長の事業説明、、、ごめんなさいねっ(汗)

今回はブロックを通り越した各LOMへの質問が有ったね!! 確かによい機会だと思う、めったに各LOMがこれだけ集まることは中々無いからね、よい目の付けどころだすなっ! 結局は、そのことが全てに通ずるからね。。。

本日もよい時間を過ごせましたぜっ!!

でっ!懇親会は海舟@MASAYAプロデュース!!

d1010231.jpg

美味いのなんのって、流石だねっ! 旬の鱈鍋に鰹のたたき、そして焼き鳥に牡蠣フライ帆立フライetc。。。

My箸も浸透してきたし本日も素晴らしかったね!Good!!

来週も期待◎ですなっ! 一沢エコ委員長!行き帰り運転ありがとうございます!!

ではまた。ねっ。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ

やさしさ感じる。

2008年 2月 22日 7件のコメント

2月22日金曜日、晴れ。

昼間、テドネットで種類作成をしていたら坂○和先輩が来社した・・・池田篤○先輩と。。

手が混んでいたので、申し訳ないがほっておいた(笑)

いきなり○本和先輩が「ひろしぃ~~!!」と・・・

「ハイ!なんでしょう~」と私。

「おめぇ~体に気をつけろよっ!」・・・はにゃ!??

「ブログ見てると飲んでばっかだなぁ~~!!」・・・へへへっ!確かに・・・。。

有り難いことです(涙)後輩の心配をしてくれる先輩に感動しますた。。

確かに、飲みブロになっているなぁ~とは薄々感じておりましたが・・・しかし普段は飲んでいないんですよ(笑) 極力(爆) 

ブログを見て、のんべぇ~だと思っている方も多いと思いますが(ま~のんべぇ~ですが・・・なにか問題でも!?)、家とか機会が無ければ酒は飲みません(誓) 今週も20日にビール(35缶)一本と焼酎水割り2杯しか飲んでないですから。。。立場上、飲む機会が多いのは致し方ないので普段は飲まないようにしております。。。

後輩想いの先輩に感謝!そして感動した昨日の出来事でした(笑)

ではまた!

おっと!今日は釜石だナス!!飲むぞぉ~~!・・・・・・おいっ(汗)

カテゴリー:直前理事長ブログ