不眠症。

2月8日金曜日、晴れ。

昨夜、眠れず・・・就寝AM5:30・・・。

公共工事の完成書類等重なり・・・現場も重なり・・・毎年大変なこの時期・・・という事も重なり、体の時計が狂っているようだ(汗)

そんな眠れない中、私に付合ってくれるのがインターネット(笑) 昨夜(今朝?)もボーっと環境のことを考えながら環境省のホームページを・・・。。。

そこで問題だす(爆)

環境省が厳選した日本名水百選で岩手県内では何ヶ所!?そして何処の名水でしょ~~か・・・簡単だな・・・。

一番最初の正解者には、体の中からリフレッシュ!岩泉龍泉洞地底湖の水を1本!!・・・せこい(汗)・・・を大大プレゼント!!!

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. エコ130号
    2008年 2月 8日 4:34 pm

    私が試されてる?ような気がします・・・。

    東北は、というか、各県に同数振り分けてるような感じですね。
    なんとなく龍泉洞だろうなとは思いましたが。

    2年前、東北政策ゼミナールが大曲であった際、
    (ゼミ長は大曲JCの金谷さんという方でした。ご存知?)
    帰りに、六郷の湧水群に行ってみました。

    名物の「ニデコサイダー」買って来ました。
    「さわやかぁ~」
    な美味さでしたよ

  2. 県南のクロ
    2008年 2月 8日 6:38 pm

    こんばんは。。
     不眠症ですか・・・かなりお疲れではないでしょうか・・
    時を同じくして私も昨夜は・・・「眠れない」から始まるブログ

    4時前まで同じくインターネットで三昧でいつしか寝ていましたが・・
     こころの友 ですな~~
    今日は寝ましょう  睡眠お薬飲んで

  3. オバマガール
    2008年 2月 8日 7:00 pm

    hirosihdesuさま

    不眠症ですか。
    ぐ~っと透明なお薬を飲むしかありませんね。
    今の時期だとホットにして頂くと体中にまわり易いですよ。

    あとは、そうですなあ
    粉末状のお薬を鼻から吸い込むとか・・・
    確か藤畑付近に自生していたと思いましたが・・・
    ただし量を間違えるとますます目が冴えてくるので気を付けないとね。

    ちなみに
    オバマ候補も疲れた時は
    時々粉末のお薬を使ってますよ!

  4. hiroshidesu
    2008年 2月 8日 8:22 pm

    エコ130号 さま

    ははっ(笑)
    試している訳では無いでござる。。。

    しかし、さすが委員長!意識が高いコメント!!!
    ニデコサイダーは興味有り有りですなっ(^^;

    ただ、問題の答えには確り答えてくださいませ!
    まだ、正解者が居りません・・・景品がミスボですかねっ(汗)

  5. hiroshidesu
    2008年 2月 8日 8:28 pm

    県南のクロ さま

    まっこと!おそれいります(笑)
    行動も同じくすれば、なおさら絆が深まりますなっ!!

    今夜は赤い眠り薬を嗜みましたので眠れるかなっ(笑)
    でも酒・・・いやいや眠り薬を飲んだ時、タイミングを逃すと益々眠れなくなる事有りません!?? 私・・・たまに有ります(爆)

  6. hiroshidesu
    2008年 2月 8日 8:33 pm

    オバマガール さま

    ちょっと過激なコメントになっておりますよっ(汗)(汗)
    少し前のテロリストさんのコメントみたいですなっ(爆)

    99%冗談という事でコメント頂きます!!Good!!!
    でも・・・残り1%は・・・・・・へへへっ(^^;

  7. エコ130号
    2008年 2月 9日 10:34 am

    昨日夜、NHKで地球温暖化をテーマに、様々な異常の報告と
    自治体や市民の取り組みが放送されておりました。

    知床の鹿増加による環境被害、愛媛のみかんの様々な被害、志摩のアワビがとれない、など土地土地の風情や名産が失われつつあると報告しておりました。
    「いやぁ~たいへんだ~ぁ」眉間にしわを寄せながら見ておりました。

    取り組みで興味を持ったのは、「エコライフノート」なるCO2排出家計簿を付けて、
    事務局に結果を報告、順位をつけておりました。
    ネット検索すると様々なところに出てますね。
    「やっちゃおっかな~」
    「なかまがほしーなーぁ」

    答えは「2箇所」
    こんど頂戴しに伺います(笑)

    ようやく眠れそうですね。

  8. エコ130号
    2008年 2月 9日 10:53 am

    あ、答えが未完・・・。

    八幡平市の金沢清水、まだ行ったことないですね。
    あることすら知らなかったんで、
    機会をみてサーモスマイボトル2丁?
    につめて持ってきます。

    あ、もうひとつ。

    NHKのその後、県内のニュースが放映されたんですが、

    岩泉町の間伐材の件で放送がありました。
    採算の問題等で現在町内の2割程度しか手入れされていないようです。
    「きびしーっ!」

    そこに東京のNPOが大手企業と連携を組み、「森の町内会」と題して
    補助金を出すシステムが組まれているとのことです。
    森林保護に対する企業イメージ・社内使用など、メリットがあるのとことでした。

    こうゆうのを一年間で集めてまとめたいですね~。

  9. hiroshidesu
    2008年 2月 9日 5:41 pm

    エコ130号 さま

    せいか~~~~い(笑)
    では後ほど賞品をお届けします(爆)

    今年の立場になって、環境関係のことが目に付くって言うか、こんなに環境系のテレビとかやってたっけみたいな感じを受けているのですが、私自身が関心深くなったのも有ると思うけど・・・、増えてますよねぇ~!!

    日本全体がその気になってきましたねっ! よいことだすっ!!!
    我々も負けずに運動しましょっ!!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

