ホーム > 直前理事長ブログ > 今日の感動だな。

今日の感動だな。

2月13日水曜日、曇りのち雪パラパラ。

いきなり雪だもんねっ・・・困りますなっ。。。

昨日、蕎麦屋でお昼を食べたのだが、ちなみに手打十割蕎麦のたぬきそば(温)だす。

一緒に出てきたたくあん2枚・・・1枚目はカリポリ美味しく頂いた。

そして、たぬきそば(温)も折り返し地点を過ぎ、ラストスパートに入るころ、2枚目のたくあんに手が伸びる!!

口に含んだ瞬間、カリポリ言わせて食す予定が!? 

バギッ・・・と鈍い音・・・歯が欠けた・・・・・・。

なので、昨夜は欠けた歯の尖った先端に舌が攻撃されホトホト困った。

我慢できずにガムを歯に巻きつけるようにして寝た。

滅多に医者には掛からない私だが、こればっかりは早期解決を望み、本日、歯医者様に行ってきた。

やっさんに紹介された実田の歯医者様だ、午前中は予約でいっぱい・・・残念、午後に予約を入れて再度気合を入れる。

診察室に入り椅子に座り先生の診察を待つ・・・横に見えるのは痛々しいマシン(油汗)

医院長先生が現れ隣にスタンバイ・・・いよいよだ・・・。

と頭の中で痛い痛い妄想を繰広げていたら、「会議所の山舘さんですよねぇ~!」と!?はにゃ???

あっれぇ~??知り合い???いや私には医院長先生という知り合いは歯医者には居ないはず????

一応、やっさんの名前をお借りしてその場はしのぐ。。。

キュィィィ~~~ンと歯を削られるなか、全身筋肉硬直しながら考えた・・・。

思い出したっ!!昨年、保健センターの協議会でご一緒してたっ!!!

一度しかお会いしていなかった(しかも1時間)ので私はスッカリ忘れていた(スイマセン)。

お声をかけて頂き、治療の痛みもほとんど感じないくらい安心して治療を受けれた。

一つひとつの治療にも必ず説明をしてから行うOMOIYARIの心も感じた。

すげぇ~~医院長先生だっ!なと感動した。

今夜の夕食も安心して噛めることの素晴らしさに感動した。

歯は一生物です、大事にしないとねっ(笑)

ずらずら書きましたが昨日今日の出来事ですた(汗)

硬めのたくあんには御注意を!(爆)

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. K三
    2008年 2月 15日8:01 am

    歯医者ですか。おれも歯は弱いんです。
    虫歯ばかりで…….
    行かなきゃと思いながら、痛くないのでズルズルと…..
    今日こそは予約をとらねば!!
    歯は大事にしましょうね!

  2. ひろし
    2008年 2月 15日8:21 am

    K三 さま

    この時期(バレンタインデー付近)は油断してると虫歯イキンが増殖しますからねぇ~(笑)K三さんも気を付けて下さいませませ。。。
    ちなみに私はその心配は御座いません・・・昨日チョコ0個なので御縁が無いのだす(涙)(涙)(涙)

  3. たかせや
    2008年 2月 15日9:06 am

    娘も今そこの歯科に通院中です。子供にもどんな治療をするのか(多少ダマシテモ良いから)納得する様、説明して欲しいとお願いしたら上手に話して下さり、涙目になりながらも嫌がる事なく通っています!

  4. ひろし
    2008年 2月 15日9:35 am

    たかせや さま

    そうですか!!
    優しい医院長先生ですもんねっ!!納得。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

