ホーム > 直前理事長ブログ > 例会&公開委員会。

例会&公開委員会。

3月17日月曜日、晴れ。花粉が昨日から凄いです・・・ヘックシュン。

さて、昨日は宮古の3月例会@環境系。

に合わせて、環境再考委員会も公開委員会開催!

各LOM、岩Bから沢山の参加を頂いて感謝・感謝だす(涙)

なので朝から気合!

環境のため(笑)公共機関を利用!電車でゴー!!

d1010262.jpg

宮古駅にて一沢エコ委員長@久慈/カシオペアグループと合流。

バス停まで行くと・・・何と!北上JCの高橋慶吉さんが登場!!「委員長のメールを見てきました」と、感動・感動です!そして乗合エコドライブで浄土ヶ浜へ!!

でっ例会開始!

ブロックグループ、LOMグループの二手に分かれネイチャーウォッチング@ゴミ拾い@リサイクルアート材料収集、私はブロックチーム(笑)

d1010263.jpg

環境庁の方やボランティアガイドの方にお話を聞きながらのウォッチング!あらためて環境再確認ですな!!!

d1010264.jpg

ウォッチング後・・・皆さんヘトヘトなのに白澤理事長元気元気!この日は浄土ヶ浜感謝祭も行なわれていたので色んなアトラクションも有って、白澤理事長がチャレンジしてるのは木で造るネームプレート体験!のこぎりって中々大変なのよねっ(汗)ご苦労様でした(笑)

そしてリサイクルアート!木や貝殻など拾った物をデコレーションしての写真盾造り!!

d1010265.jpg

一沢エコ委員長はじめ環境サイコー委員会のテーブル(笑)皆さん真剣?だす。。。

d1010266.jpg

こんな感じで出来上がり!みなさん個性があって見てるだけでも楽しかったですな(爆)ねっ!新沼さん(爆)(爆)

午後はNPO法人環境パートナーシップいわての方から、水の環境についてゲームをしながら水の循環、水の大切さを学びました。水って大切ですなっ!!

いわての仲間!皆さんのお蔭をもちまして、無事に例会&公開委員会を終える事が出来ました!感謝!!

LOMの皆さんもご苦労様でした!

ではまた。。。

広告
カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. エコ130号
    2008年 3月 17日9:26 am

    おはようございます。「深層海水」の山舘様(笑)
    昨日はお疲れ様でした。
    帰りは杉本さんにもご迷惑おかけしました。送っていただいて感謝感謝です。

    あと、三鉄待ちの際はすみません(汗)
    岩城さんではカビの会(私は反対派ですが(爆))が小野寺委員長と結成されたとのこと。
    その際にはキッチリ返礼いたします。
    あと、27日は秘酒?を持参しますので。。。

    さて、戻ってからも盛り上がり再燃、ヨウタキの日本酒、全制覇!
    でも今日はスッキリです。

    今夜もはなまき~ヨロシクデス。

  2. ひろし
    2008年 3月 17日9:54 am

    エコ130号 さま

    秘酒!!(@@
    琥珀色のですな!?
    楽しみだす!!!

  3. 県南のクロ
    2008年 3月 17日11:03 am

    環境チームの皆さん乙でした。。
     充実で心いっぱいの一日になったようでよかったです。
    やっぱり行きたかったな~~~と悔やんでいます。
    すし屋のハシゴでしょうか・・・?(すげ~~)
    サイコー副会長&エコ委員長!鏡ですな、わてら陽気なブロックチームの!!
      
    ブラボ~~~!!!!
     

  4. ひろし
    2008年 3月 17日12:00 pm

    県南のクロ さま

    陽気なブロックチーム!
    よい響きですなぁ~。。。

    サンキュっす(嬉)

  5. エコエコ130号
    2008年 3月 17日1:22 pm

    ちょっとビョーキです(笑)
    このノリは!!
    岩城さんと盛岡jc鈴木(寛)委員長、遠野jc豊田直前(なぜ?)も
    環境再考委員会メンバー登録(むりやり?)です!

  6. 白澤@盛岡JC
    2008年 3月 17日1:46 pm

     先日は大変お世話になりました。
    家族共々楽しんで帰って参りました。ありがとうございます。

    「こっち向いて笑って!」と言われた丸太の写真、
    やはりにっきにご使用になりましたか・・・w
    山舘さんの携帯カメラの脅威をヒシヒシと感じる今日この頃です。

  7. ひろし
    2008年 3月 18日1:10 am

    エコエコ130号 さま

    直らなくてもよい病気ですな(笑)
    もっともっとメンバー登録増やしましょう!!

  8. ひろし
    2008年 3月 18日1:14 am

    白澤@盛岡JC さま

    いつも何処かでシャッターチャンス狙ってます(笑)
    今後も白澤理事長のベストショット狙いますョ(爆)

  9. 新沼(大船渡)
    2008年 3月 24日1:56 pm

    先日は有難うございました。
    おかげさまで、かにの足は
    早々に折れてしまいました(爆笑)

  10. ひろし
    2008年 3月 24日2:38 pm

    新沼(大船渡) さま

    そうですかぁ~(残念)
    持ち運びは大変そうな大作でしたが・・・。

    大船渡港で頑丈そうなカニのハサミを見つけて付けてください!
    グレードアップした大作になります(笑)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。