祝卒業。

3月21日金曜日、曇り。

 ご無沙汰でーす(汗)

先日19日に次男の卒業式があり、小学校最後の姿を見届けてきた。

前日渡された卒業アルバムでは、人気ランキング(生徒主導)の各部門で息子の名前があり、ま~人気者だったんだなと感心した、残念ながらモテモテ部門には名前は無かったが・・・、そんな吉本系の次男の卒業式だった。。。

式が進むにつれ、私も感無量になり、何度か目頭が熱くなりヤバイ場面もあったが最後の大仕事が有るのでグッと我慢をしていた。

そして式も大詰め!大仕事の時が来た・・・謝辞である。。。

学年委員のお母さんから、奥さんが引き受けてきたのである・・・。。。

会議所的?に私もOKを出したが、この日が迫るにしたがって事の重大さを感じてきていた。

文章を考えるのは得意としていない私だが、当日の朝6時に起きて文章制作に入った・・・遅せぇ~。。。

無事に謝辞は終わった。。。

笑うところも二つほど作ったが、場が場だけにザワッとはしたが大うけはしなかった・・・当たり前だが・・・。。。

式終了後に父母の方や先生達から「よかったよ~!」と言われ、まず一安心、奥さんにどうだったって聞くと「結構みんな、涙ぐんでたよ」と(笑)

よ~~~し!大成功!!!

とその後、謝恩会、学年打上と大いに盛上り、午前4時過ぎまで飲んじゃいました・・・。はははっ(汗)

d1010278.jpg

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. momo
    2008年 3月 21日 9:03 am

    息子さんのご卒業おめでとうございます。
    うちは来春、上の中学卒業&高校入学式。
    一番下の幼稚園卒園&小学校入学と
    ダブルです。私もJC卒業です。
    卒業は次へのステップです。お互い頑張っていきましょう。
    まずは午前様を卒業しますか。。。。。^^;

  2. ひろし
    2008年 3月 21日 10:53 am

    momo さま

    長男さんは家と一緒ですからね(笑)
    来年も卒&入が有りますねっ!恐ろしい入試も(汗)

    うちは今年がダブル・・・対象者=次男、三男。。。
    私も今年で卒業だし、午前様も卒業しないとね・・・。。。

  3. K三
    2008年 3月 22日 6:16 am

    お2人とも“午前様”を卒業ですか?
    絶対無理!!!だと思いますよ(笑)

    まー、病気にでもなんない限り無理りですな!

    えっ?俺ですか?…….もちろん来年も留年です ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  4. ひろし
    2008年 3月 22日 1:54 pm

    K三 さま

    !!!!!・・・無理ですかっ(汗)
    ま~無理ですな・・・(汗)(汗)(汗)

    K三さまのお言葉を思い出しながら(笑)楽しく朝まで飲むことにします。。。
    ほどほどにne(笑)お互い(爆)

  5. たかせや
    2008年 3月 22日 9:04 pm

    ご卒業おめでとうございます。私の妹の息子二人、旦那の弟の娘二人 合わせて四人同時に卒業アンド進学しおばさんとしては御祝金が飛んでいき大変でもあり嬉しくもあり複雑であります。

  6. ひろし
    2008年 3月 22日 9:20 pm

    たかせや さま

    ありがとうございます!

    出費がかさみますなぁ~・・・4人はキツイッ(汗)
    でもお祝いですからね!めでたい!めでたい・・・。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

