送別会。

3月28日金曜日、江刺雨、遠野雪、釜石雨、宮古くもり。。。

本日は江刺でモーニングコーヒー。

正副、会長公式訪問ゴーーール!!!で昨日から江刺の地へ(笑)報告は後ほど。。

さて、26日小学校の転任する先生がたの送別会がありました。

今年は6名の先生がたが転任となり、新たな新天地へと送り出しました。。

次男の大好きだったS先生も7年間の津小ライフにピリオドを、このS先生は1年目の時だけ担任を持ち、その後は6年間全学年の総合的な職務をこなしてこられました。子供たちに人気がありPCや虫などの事になると子供たちの目線までさがり指導してくれた素晴らしい先生でした。うちの次男(将来の夢→虫博士・・・)もそんなS先生が大好きで、よく先生の話を聞かされたものです。

送別会も大盛り上がりのなか、いよいよ先生がたからのお別れの言葉をもらう時間が迫ったとき、会場の廊下に高校生たちが・・・ハニャ???と思い、どうしたの!?と聞いてみると、なんとそのS先生のたった一回受け持った生徒たちが!!!(驚) お別れを言いたくて来たと(涙)(涙)(涙)

感動しました。。。

新しい学校に行っても6名の先生がたには、津小の生徒のことを忘れずに益々頑張って頂きたいと思います。。。

d1010280.jpg

こんな感じで(汗)盛り上がりました(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:直前理事長ブログ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

