飲みブロ。

4月4日金曜日、晴れ。

さて、会員大会PRin花巻JCに同行してまいりました。

理事会前の貴重な時間を割いて頂き、南部委員長のお膝元でのPRですた。

佐々木理事長はじめ理事の皆様には感謝致すところでございます。。。

そして、お待ちかね!御食事タ~イム!!

花巻JC大久保さんに案内され懐かしいお店「音や」へ!私も結構お世話になってるお店です。。。

d1010289.jpg

このジンギスカンが実に美味しい!!久々ながら変わらぬ味に乾杯してしまいますた(汗)

帰路は、菊地(真)くんと楽しく矢沢モードで軽快にのりのりドライブ!懐かしかったですなぁ~。

無事、宮古到着!その後、大典さんと反省会?

人生について、沢山の教えを頂ける「こがねや」へ。

d1010291.jpg

昨夜も、色んなお話が聞けました。感激です。。

d1010290.jpg

尊敬する82歳のお母さん!28歳から今まで1人で商売を切盛りしてきたお方で、まさにお母さん本人が人生そのものです。。。そんじょそこらの講師より素晴らしいお話が聞けますよ!!

でっ、次のお店はいつもの the S 。

マスターを困らせる注文ばかりしてしまいました(汗)

まずは、イタリア的なカクテルを飲みたいとわがまま(笑)

d1010292.jpg

シチリアンレット! マスターオリジナルだす! これからの「いつもの!」はこれに決定。。

大典さんも、爽やかな心地よいカクテルを飲みたいとわがまま(笑)

d1010293.jpg

で、これがマスターオリジナル!サンディエゴ!! これも大典さんの「いつもの!」に決定。。

続いて、キューバ的なカクテルを飲みたい!とわがまま(汗)

d1010294.jpg

キューバリブレ! これも美味かった。。。

大典さんは、???なんだっけ(汗)名前忘れますた↓

d1010295.jpg

と、わがまま言い放題の楽しいひと時でした。。マスターごめんなさい。。。

ではまた。。。

  1. K三
    2008年 4月 4日 9:52 am

    このカクテルホント、うまそうですね~

    今度是非連れて行ってくださいね!

    って、行けるのかな?俺!

  2. 県南のクロ
    2008年 4月 4日 11:47 am

    おつかれさんです。。昨日・・・花巻に行けないですみません。。
    しかし昨日のメニューもいいですね~~美味そう!!
     宮古についてからも語り合い・・・・羨ましい!
      わても、花巻ジンギスカン~矢沢モードのドライブ~「こがねや」のお母さんの話~the S のカクテルコース・・・・・ ご一緒したかったですな~~~
    で昨夜は 何時まで??

      

  3. ひろし
    2008年 4月 4日 1:56 pm

    K三 さま

    はいっ!!よろこんでっ!!!

    いつでもお待ちしております(笑)

  4. ひろし
    2008年 4月 4日 1:58 pm

    県南のクロ さま

    いつでもフルコースお付き合いします!!

    今朝は4時過ぎてたような・・・・・・(汗)

  5. K三
    2008年 4月 4日 3:02 pm

    また4時ですか?

    若くはないんですよ!40だからね!

    と、先輩ぶってみました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    そういう私も昨日は2時だったような…….

  6. ひろし
    2008年 4月 4日 4:04 pm

    K三 さま

    とほほ・・・その通りでございます(謝)

    K三さまも若くはないですよ!(にっ)

  7. オバマガール
    2008年 4月 4日 5:15 pm

    ひろし様、昨晩もやっちゃいましたね。
    俺たちってお酒に弱いから夜遅く(朝早く)まで呑んでしまうのですかね?
    だってお酒に強かったら決めてた時間になったら呑むのやめて帰りますものね。
    あっ、精神力の問題か・・・つまり酒に呑まれるタイプ・・・まっ、そんなもんでしょ!

    こがね屋の母さんにはいつも元気を貰います。
    経験を積み重ねたのご講話ですからね、

  8. オバマガール
    2008年 4月 4日 5:21 pm

    ひろし様、昨晩もやっちゃいましたね。
    俺たちってお酒に弱いから夜遅く(朝早く)まで呑んでしまうのですかね?
    だってお酒に強かったら決めてた時間になったら呑むのやめて帰りますものね。
    あっ、精神力の問題か・・・つまり酒に呑まれるタイプ・・・まっ、そんなもんでしょ!

    こがね屋の母さんにはいつも元気を貰います。
    全てが今までの経験に即したご講話ですからね、
    いやはやいつも頭が下がります。母さんは宮古の宝物かな!いつまでもお元気で。

    私の「いつもの」の2杯目は「RYOMA」(竜馬)です!
    日本酒+桜リキュール+ソーダだったかな!
    なかなか奥が深い味がしましたよ・・・多分

    帰宅は4時過ぎ・・・ではなくて3時半でした。同じことか!

  9. ひろし
    2008年 4月 5日 7:41 am

    オバマガール さま

    毎度、呑まれてますな・・・(汗)

    3時半でしたか!いつもよりチョット早いですな(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

