ホーム > Uncategorized > 帰りたい理由。

帰りたい理由。

4月18日金曜日、雨。

 

3泊4日の修学旅行から長男が帰ってきた。

親元を離れ、仲間たちと過ごした4日間は彼をどれくらい成長させたのかな・・・(笑)

「おまえホームシックにならなかった!?」と聞いてみると。

「3日目は辛かった・・・」と、半面嬉しいような・・・。

理由を聞いたら、「部屋のシャワーしか浴びれなかったから・・・」と。

なんじゃい!!それっ!!!

じっさい、帰って家のなかに入ったときの異様な臭いは・・・、ハッ!!・・・お前の足じゃぁ~~~(本気)

ま~、私と違ってホテル暮らしに慣れてないだろうから・・・na、・・・それにしても臭ったバイ。。。

これじゃ~帰りたくなるよね・・・納得。。。

家族の有り難さが分かったかっ!!!中学3年生っ!!!!

ま~楽しかったようで、なによりですな。。

しか~~~し、わたしにお土産が無いとは、どういうこと!? 密かにショック・・・(寂)。

 

さて、明日は二戸の地へ。

いわての環境再考委員会開催!!

そうです! アカデミーのMy箸造りに参加しながら委員会を開催します。。

明日の朝、三鉄で久慈まで、そこからエコ委員長と二戸まで!

いわての環境を再考するために各LOM出向委員と大事な時間を過ごしてまいります。。。

ではまた。。。

 

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2008年 4月 18日11:27 pm

    こんばんは。もう修学旅行ですか!宮古の中学校はどちらへ行かれるのですかね・・
    しかし男の子はどんどん男くさくなるんでしょうな~~
    自分のDNAを冷静に?見れたり・・・
     息子ネタも良いですね・・・一日一日が楽しみですね!

    明日からのアカデミーでの委員会お疲れ様です!
     私、伺えませんが楽しんで布教活動??(笑)
    桜を見ながら一献してきてください・・・・

  2. momo
    2008年 4月 19日9:20 am

    修学旅行ですか。。うちのは昨年11月に行ってきましたよ。
    TOKYO CITYへ。サッカーの遠征で慣れていたので
    ホームシックはなかったみたいですが。。。。。
    俺は2泊以上になると家に帰りたくなります。
    子供たちの顔が見たくなります。あ、奥さんもね^^;

  3. たかせや
    2008年 4月 19日1:21 pm

    自分の中学校(河南)の修学旅行はちょうどTDLが開園した年で、とにかくどのアトラクションも長蛇の列で大変でした。先日25周年とかでテレビでやってたけど時が経つのは早いですね。って言うより自分の歳がバレバレですね。

  4. ひろし
    2008年 4月 21日7:51 am

    県南のクロ さま

    この辺の中学校は、昔から東京ですな(笑)
    でも最近は自主研修も有るようで、息子は火力発電所に3人位で行ってきたと言ってました、、、ヘンなところで真面目ですな。。。

    さて、アカデミーに行ってまいりました(笑)
    南部美人に呑まれてしまい・・・記憶が御座いません。。。

    momo さま

    私もそうですな!
    2泊以上は辛くなります(笑)
    理由はmomoさまと同じだす。。。
    十和田は2年生で修学旅行ですかっ!スゴイ。。。

    たかせや さま

    私は修学旅行でTDL行ってない・・・。。。
    なんでだろ~(笑)

    まだ出来ていなかった・・・のね。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

