アーカイブ

Archive for 2008年5月

時期ですな。

2008年 5月 27日 4件のコメント

5月27日火曜日、ん~~~・・・曇り!?晴れ!??やべっ・・・ボケた。。。

総会時期ですな。

昨日も総会。

今日も総会。

明日も総会。

あ~そうかいっ!!?

あっ!今夜例会でした(笑)楽しかったね!!

報告は松原理事長がします。。

ではまた。。。

 

 

カテゴリー:Uncategorized

おいしい会議。

2008年 5月 24日 コメントをどうぞ

5月24日土曜日、くもり。。

さて、今週末も運動会真っ盛り。

岩手県内あちこちで走りまくってることと(笑)

昨夜は盛岡で正副会議。

午後3時からと急いで出発。

しかし時計を見間違え・・・1時間も前に到着(汗)

案件も盛りだくさんで、終了午後9時。。。

途中、鎌倉直前の差し入れ ↓

たいへん、おいしゅうございました。。

ではまた。。。

 

カテゴリー:Uncategorized

eco委員会。

2008年 5月 21日 4件のコメント

5月21日水曜日、晴れ。昨日の雨が嘘みたいだすな。

昨日、岩B環境推進運動の一環として県庁、環境パートナーシップいわてさんへ訪問して参りました。

県庁で菊地会長、一沢エコ委員長と待ち合わせ、私が一番乗りで待っているところ(ロビーの喫煙所)、見たことある大きな方が・・・、わぉ!鎌倉直前だ!! わたくし「はとが豆鉄砲をくらった」状態に陥り・・・。

ほんと感謝です(笑)

その後、いわての環境再考委員会in盛岡。

今回は、盛岡JCほしのかたち創造委員会 鈴木委員長の御計らいで公開委員会に参加。

日ごろのCO2排出量などのお勉強。

講師として環境カウンセラーである高橋良和さまの素晴らしい講義。

もっと勉強しなければ・・と。

その後は、懇親する会。

いつものとおり、楽しく有意義に。。。

昨夜のお酒紹介 ↓

さらに ↓

ま~こんな感じ(汗)

でっ!昼に道を歩いていたら、エコ委員長が ぷっ っと笑い出し・・・。

なになにっ!っと指差す方向を見てみると・・・こんなものが・・・。。。

・・・ん~・・・肛門科か(汗)

しかも、ひろしの上はYの文字・・・ロゴも合ってるし・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

芝刈り。

2008年 5月 16日 2件のコメント

5月16日金曜日、晴れ。

昨日、山へ芝刈り(?)に。

姉妹JCの黒石さんと、オフレコらしいので大きな声では言えませんが近隣JCのエコさまと。

じゃがいもを掘りながら(??)

昨年の借り、後藤直前へのリベンジはしっかり果たしました!3つほど(笑)

まず、平日なので大きな声では言えませんが・・・よい交流が出来ました。

↑ こんな美味しいお酒をいただきながら(笑)エコ様感謝。。。

↑ 中村理事長!豪華商品の試着(笑)黒石で使えるのかなぁ~???

ことのほか気に入って頂いたようでホテルまで着て帰りました(爆)とさ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

号外、桜井淑敏。

2008年 5月 14日 2件のコメント

1984年から1987年にかけてホンダF1総監督を務め、1986年と1987年にはウィリアムズとのコンビでF1のコンストラクターズチャンピオンを獲得した他、1987年にはウィリアムズ・ホンダに乗るネルソン・ピケがドライバーズチャンピオンを獲得し、この年2冠を達成した伝説の方の講演に行ってきます。

石澤さん、徹哉さん、興味のある方、聞きたい事などないですか!?

思いっきり質問してきます(笑)

 

カテゴリー:Uncategorized

A long holiday 2.

2008年 5月 9日 4件のコメント

5月9日金曜日、晴れのち曇りのち雨のち曇りのち晴れのち・・・・・。。。

なんじゃ!この天気は!!

北海道では雪が積もったようで・・・。(変)

さて、連休中の出来事パート2ってことで海編だす。。

うちは漁業は営んでませんが、代々漁業権が有るのです。

今の時期といえば潮干狩り!

そう!!アサリです!!!

ってことで行ってきましたよ!海へ!!

↑ 手前が小学一年坊主、奥に居るのが漁師の皆さん。。。

そこで皆さんに見せたい化け物アサリ!ビックリですがなっ!!

↑ どうですかぁ~!でっかいっしょ!!(タバコはロングですからね!)

となりが普通のアサリです(これでも大きいほうですよ!)

↑ アップでじっくり見てみて!やっぱりでっかい!!

↑ でも料理すると、ただただ旨そうで・・・(涎)

しかし、小学一年坊主に食われてしまいました・・・ショック。。。

海も山も大自然に感謝です!

守らなきゃねっ!残さなきゃねっ!!岩手の大自然。。。

ではまた。。。つづくかも(爆)ね!!

 

カテゴリー:Uncategorized

A long holiday 1.

2008年 5月 8日 6件のコメント

5月8日木曜日、晴れのち曇り。

久しぶりです。

だんだん日記を書く間隔も長~くなってますな(汗)・・・融け始めたかい!??

まずまず長い連休でした!2日から休んだかな(笑)

連休中は何処も行くことなく・・・飲みっぱなし!ではなく多少飲み呑みってな感じで。。

何もしなかったので、休み中撮った写真をアップします(激汗)

何時ぞやの山菜パーティーちょっぴり海産物付で ↓

↑ まず定番のタラの芽天ぷら!これ旨いね!!大好き。。。エビフライも(笑)

↑ 色んな山菜!??ちょっぴり帆立の刺身(笑)

↑ こしあぶら!の御浸し。。うんうん美味!!!

↑ これなんだっけ!???しっかり講習受けたのだが・・・忘れた?でも旨かった。。。

↑ さぁ~!!!これなんだか解る人!!!!当てたら凄いっす!

私も始めて食べました!!!よ。

ヒント : 実は秋の味覚になるのです(笑)甘い!!!

とまぁ~、連休中の1コマでした。。。

ではまた。。。つづくかも(爆)ね!??

 

カテゴリー:Uncategorized