ホーム > Uncategorized > A long holiday 1.

A long holiday 1.

5月8日木曜日、晴れのち曇り。

久しぶりです。

だんだん日記を書く間隔も長~くなってますな(汗)・・・融け始めたかい!??

まずまず長い連休でした!2日から休んだかな(笑)

連休中は何処も行くことなく・・・飲みっぱなし!ではなく多少飲み呑みってな感じで。。

何もしなかったので、休み中撮った写真をアップします(激汗)

何時ぞやの山菜パーティーちょっぴり海産物付で ↓

↑ まず定番のタラの芽天ぷら!これ旨いね!!大好き。。。エビフライも(笑)

↑ 色んな山菜!??ちょっぴり帆立の刺身(笑)

↑ こしあぶら!の御浸し。。うんうん美味!!!

↑ これなんだっけ!???しっかり講習受けたのだが・・・忘れた?でも旨かった。。。

↑ さぁ~!!!これなんだか解る人!!!!当てたら凄いっす!

私も始めて食べました!!!よ。

ヒント : 実は秋の味覚になるのです(笑)甘い!!!

とまぁ~、連休中の1コマでした。。。

ではまた。。。つづくかも(爆)ね!??

 

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2008年 5月 9日12:28 am

    お元気でしたか?連休はゆっくりされたのでしょうか??
     
     山菜・・いいすね!我が家も山菜フリーク?がいっぱいいます。
    もっぱら自山から採る山菜中心ですが・・・
     コシアブラ・・・こっちでは コサバラ とも言います。。

    さて・・・はりきり じゃないですか??たらの芽とかコシアブラと同じウコギ科
    で・・・こたえは~~~
      インスタントで味を真似(再現)できない植物!!
     三文字 でないですか?
     
    しかし ひろしさんには 山菜名人ついておられるのですか?

     この時期豆腐(冷やっこ)に山椒味噌 つけて 「おしばて」 の一品が
    大好きです。

  2. ひろし
    2008年 5月 9日7:54 am

    県南のクロ さま

    元気いっぱいですよっ!(笑)

    私はもっぱら食べる専門で・・・山菜名人には教えられながら食べる(汗)なのです。。
    (なのでメタボ・・・)

    >さて・・・はりきり じゃないですか??たらの芽とかコシアブラと同じウコギ科
    >で・・・こたえは~~~
    >  インスタントで味を真似(再現)できない植物!!
    > 三文字 でないですか?
    ↑ この時点で何のことやらさっぱり・・・(激汗)

    最後の写真の答えですが、本日夕方に発表します。。。(笑)

  3. エコ130号
    2008年 5月 9日10:00 am

    ぜんぜんわかりましぇーん(爆)
    山海花鳥は専門外です
    元来はインドア派なもんで(汗)

    ・・・エコヒロシ様に鍛えられ、徐々にお酒(日本酒のみ)はわかってきましたがっ!

  4. ひろし
    2008年 5月 9日11:44 am

    エコ130号 さま

    そうでしょ~(笑)
    わからないでしょう!!!
    私も聞いてビックリでしたよ(驚)

    私もインドア派ですよ(笑)
    酒が絡めばアウトドアもOKですが・・・。。。

  5. 県南のクロ
    2008年 5月 9日1:46 pm

    問題?の答えは・・・
     あけび じゃないかな~~? と思いました。

    名前の忘れた山菜は「はりきり」という山菜ではないかと・・・

    夕方楽しみにしています!

  6. ひろし
    2008年 5月 9日7:51 pm

    県南のクロ さま

    あ・・・あ・・・あたりです!すげぇ(@@;
    一関でも食べますか!?あけびの芽!??

    名前忘れたのは、いまだに思い出せません・・・。。。
    たぶん、それもあたりかと・・・。

    もしかして!山菜名人ですなっ!!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

