ホーム > Uncategorized > A long holiday 2.

A long holiday 2.

5月9日金曜日、晴れのち曇りのち雨のち曇りのち晴れのち・・・・・。。。

なんじゃ!この天気は!!

北海道では雪が積もったようで・・・。(変)

さて、連休中の出来事パート2ってことで海編だす。。

うちは漁業は営んでませんが、代々漁業権が有るのです。

今の時期といえば潮干狩り!

そう!!アサリです!!!

ってことで行ってきましたよ!海へ!!

↑ 手前が小学一年坊主、奥に居るのが漁師の皆さん。。。

そこで皆さんに見せたい化け物アサリ!ビックリですがなっ!!

↑ どうですかぁ~!でっかいっしょ!!(タバコはロングですからね!)

となりが普通のアサリです(これでも大きいほうですよ!)

↑ アップでじっくり見てみて!やっぱりでっかい!!

↑ でも料理すると、ただただ旨そうで・・・(涎)

しかし、小学一年坊主に食われてしまいました・・・ショック。。。

海も山も大自然に感謝です!

守らなきゃねっ!残さなきゃねっ!!岩手の大自然。。。

ではまた。。。つづくかも(爆)ね!!

 

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2008年 5月 13日9:13 pm

    岩手の自然もいいですね~!
    もちろん福島もまけてませんよ!

    ところで15日はゴルフですね。
    岩手の自然を体で満喫といったところでしょうか!
    報告楽しみにしてますよ!
    で、予定スコアは?

  2. ひろし
    2008年 5月 14日7:50 am

    K三 さま

    そうです!
    福島もサイコー!!ですよね!!!
    特に浪江(笑)いつしか行きたいものです。。。

    なんでっ!知ってるんですか!?コンペ???
    平日だし、控えめに芝刈りってことで宜しくです(汗)
    予定スコア!?も実際のスコア・・・も、ひ・み・つ♪

  3. K三
    2008年 5月 14日9:51 am

    ちゃんと理事長のブログも読まなきゃダメですよ(笑)
    天気が良いといいですね!

  4. ひろし
    2008年 5月 14日10:27 am

    K三 さま

    ありゃりゃ(@@;

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。