ホーム > Uncategorized > びっくり。

びっくり。

6月14日土曜日、晴れのち曇り。。。

強い地震でした。

皆さんは大丈夫ですか!?

直後に、momoさま、K三さま、また多数の友達からメールを頂きました。

ご心配頂いてほんとに有難く思います。。

今回は岩手県内陸南部の被害が大きかったです。。

私も心配になり、直後に菊地会長、平間副会長にメールを入れました。

どちらも無事ということでホッとしてはおりますが、やはり実際に災害が起きているのは事実であって複雑です。。

我々は地震大国に住む住民として震災には十分な備えをしなければならないし、いざという時には先頭に立たなければならない立場です。いつ何時でも人間としての行動を心掛けようと思う出来事でした。。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2008年 6月 14日 10:23 pm

    こんばんは。。大変な地震・災害です・・・・

    まさか一関が震源のこのような大きな地震が発生するとは思いもよりませんでした。
     
    発生時、瞬間的に宮城県沖地震かと思いました・・・。
     緊急地震情報が流れたときはすでに大きな突き上げるような縦揺れが発生していました。

     一関中心地等においては大きな災害の報告はありませんが西部のほうはさまざま大変のようです。午後、配管から水が噴出している・・・水が出ない・・・・
     そんな連絡が・・・・
     数箇所走り回り無事復旧させ帰宅したところです。

     幸い地震規模にしては被害は少ないのかもしれません。
    しかしなくなった方や家屋倒壊・・・農地が土砂崩れで埋まったり・・・・
     被災者の方々にとっては本当に大変なことです。

    地元の消防団は朝からずっと出ずっぱり・・・
      本寺地区に私も上記理由でいきましたが皆さん本当に不安がっています。
     余震も地鳴りと共に幾度となく発生し今日は不安な夜を過ごされていることでしょう。

    そなえよつねに・・・
     

     被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

