ホーム > Uncategorized > しっぺ~!でこピン!!馬場チョップ!!!

しっぺ~!でこピン!!馬場チョップ!!!

8月19日火曜日、午前中雨、午後晴れ。

死語かもしれませんが「あっち向いてホイ!」って知ってますよね!

いま新バージョンが色々あるらしく、先日3番目の息子とその新バージョンをやりました(笑)

それが凄いのなんのって・・・。

じゃんけんは普通に最初はグ~で「あっち向いてホイ」と一緒なのですが、負けたらいきなり「しっぺ~!でこピン!!馬場チョップ!!!」と来たもんだっ! ビックリ仰天ですわ!! いきなり3連荘ですよ!!! 3回も連荘で首振れませんよ・・・。

ついていけません・・・40才は(;_;) しっぺでこピン馬場チョップ遣られ放題ですた(涙)

若い奴は、色んな遊びを作るもんですな。

でも馬場チョップはちょっぴり古いかもね(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2008年 8月 19日 11:44 pm

    ほほ~~ぅ・・・
     馬場チョップですか~~面白いですね・・・

    うちの子どもはなんと言うのだろう??とおもい聞いてみると

    小学校3年の息子曰く・・・
     負けると「縦縦 横横 丸ぅ 書いて チョンッ!」
     といいながら相手のほっぺを 縦に横に ぐりぃっっとして 最後に ピンッ!と
    指を離すみたいです。。。

    しっぺ デコピン 馬場チョップ に比べると・・・生温い気もしますね(笑)

     いろんな 遊びの掛け声 ありますね・・・

    先日・・エポック社の野球盤ACE!を 購入
      昔子どもの頃を思い出し 息子と熱狂中・・・
       自分が欲しくなって 買っちゃいました。。
    残りの夏休みも 毎夜 ナイター開催?(笑)

     では・・・

  2. ひろし
    2008年 8月 20日 7:39 am

    県南のクロ さま

    野球盤!!! なつかしいですなぁ~(^^
    子供の頃よくやりましたね!5・6人で頭をくっつけながら(笑)

    でも今の野球盤って凄いんでしょうね(??)
    技の改良とか進んでるんじゃないですか!
    私も買ってみようかなぁ~!?
    小一の息子が野球!野球!!言ってますから(汗)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

