Archive

Archive for 2008年9月

ecoな週末2。

2008年 9月 29日 8件のコメント

(続)

今日は29日!? 肉の日だよねぇ~!!

今日、肉食ってねぇ~~~っ!!! ・・・ま、いっか。。。

では続編。。

一沢エコ委員長と参加してきました!!! ので報告で~す(笑)

ど~~~んと! eco路地ぃ~~~!!! わくわくっ(笑)

↑ 環境パートナーシップの方々も参加! いつも有難うございます。。

↑ 平間理事長も環境クイズにご満悦。。

↑ 一関の方が取組んでいるバイオディーゼルの紹介もあり! スゲっ。

↑ エコカーゴも出動!!

↑ エコキャンドル製作も好評! 宇部さん頑張ってるぅ~。。感動。

↑ 我々環境最高ぉ~委員会も環境運動展示! ご苦労様です!エコ委員長!!

その他も、沢山のエコ活動をしてる市民のみなさんが参加しておりました。

ステキな路地を満喫できました! 呼んで下さり感謝です。。

我々は、一人の人間としてこれまでの反省をもとに、これからの地球へ対しての接しかたを、真剣に考えて行かなければならないはずです。私たちJAYCEEが率先して、こうした運動を各地で展開することで、一人でも多くの市民の皆さまに、一つでも多くの地球への優しさを感じ取って頂ければ、未来の子供たちへのメッセージになると私は信じております。JCとしてJAYCEEとして絶対無くしてはいけない運動だからこそ、忘れさせてはいけない問題だからこそ、呼掛け続けなくてはならないのではないでしょうか!?私たちJAYCEEだから呼掛け続けなければいけないのではないですか!?今何が大事なのか見極めることがJAYCEEだったら解るはずです。我々は大きな力を秘めているはず、だからこそJCでなければ出来ない環境再考運動を来年以降も続けて頂くことを心から願っています。

やべっ(汗)つい熱くなっちゃいましたね・・・。。

こちらも見て見て ↓

http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/item_7973.html

↑ 素晴らしいでしょ!!

あっ! ブルーベリーアイス旨かったっス!!ご馳走さまでした(ペコリッ) 平間副会長っ!!! 何から何まで感謝です。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ecoな週末1。

2008年 9月 29日 コメントをどうぞ

9月29日月曜日、晴れ。

さすがに朝夕は寒いですな(冷)

ストーブが恋しい季節になってまいりました(寂)風邪予防しないとね。。

さて、週末の足跡を少し(笑)

大きな声では言えませんが(汗)・・・土曜日は業界の事業があり花巻へ。しぃ~・・・。

社長さまたちを引率して早朝6時半に宮古出発! もちろんバスでeco移動 b(^0^)d

事業も無事終了、東和に寄り道してお見送り (^0^)/ これくらいで・・・(汗)

ここから本番!! 電車でGo~!!!

↑ 土沢駅を出発。。ecoeco

↑ 花巻駅で乗り換え。。いざ目的地へ!ecoeco

↑ 目的地、一関へ到着!!ECOっ~

という事で、28日の一関JCさま9月例会へお呼ばれ頂き、いわての環境再考委員会として行ってきましたよっ!

明日の例会を前に、【もんど】さんでお天気祭り!?・・・いやいや打合せ。。

↑ よい笑顔ですなぁ~(笑)

↑ よいよい(笑)

↑ みなさんステキッ!!!

くれぐれも、打合せですから・・・。。。

ステキな空間! もんど さんで  う ♪ ち ♪ あ ♪ わ ♪ せ ♪♪♪ ~ ♪

一関メンバーのみなさま、なにからなにまで感謝です。。

ではまた。。。つづく。

カテゴリー:Uncategorized

公開。

2008年 9月 23日 6件のコメント

9月23日火曜日、曇り。

一沢委員長より、日曜日の模様を入手いたしましたので公開しま~す(笑)

以上(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

どうでもよい事。

2008年 9月 22日 コメントをどうぞ

9月22日月曜日、曇りのち晴れ。

先日の盛岡ぶらり旅(笑)での写真がもう一枚出てきましたのでっ(汗)

報告がてら。。

その日の昼食、成楼閣の冷麺(激辛)、、、次はもっと辛いのにしよう(決)

以上。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

環境系。

2008年 9月 21日 コメントをどうぞ

9月21日日曜日、ホテルを出たら雨でした(涙)

昨日、盛岡JCさんの環境系事業にお招き頂いて、岩手ブロック協議会として参加してまいりました。

↑ 宇宙船地球号!!!どうですか!かっこいいネーミングですね。。

さすが鈴木委員長、センスを感じます(^^ 事業も集大成としての開催、参加者も多数居りました。。。

アイーナのここしかないっ!という場所で、素晴らしい空間の中、一沢委員長と岩城さまさまと3人で岩手ブロックの環境再考委員会活動を披露してきましたよ!!

↑ ブースに各LOMの環境運動や環境再考委員会活動を貼り出し、最高のレイアウトで完璧な仕上がり(^^) 一沢委員長会心の作でございます。。。徹夜作業だったとか・・・(汗)

まずまず、素晴らしい環境事業でしたよ! 

そして懇親会突入!!!

↑ じゃ~~~ん! 岩城さまさまの厳選酒(涎) めちゃくちゃ旨いっス!ひさびさ快心の逸品ですな!!

↑ じゃ~~~~ん! こちら一沢委員長の厳選酒(涎)(涎) こちらも旨いのなんのって! 

よい酒は話も旨くするもんで・・・バスに乗り遅れてしまいました(@@;ガビィ~~~ン 

という事で、盛岡JCのみなさんに骨をおって頂きホテルに泊まることが出来ました(汗)

昨日は、どっこも満室で深夜2時近くにやっと見つかった次第で御座います・・・盛岡メンバーさん、ほんっとうに有難う御座いました(礼) 感謝感謝です。。

鈴木委員長! 呼んで下さって本当に有難う御座いました!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

早起き。

2008年 9月 20日 2件のコメント

9月20日土曜日、曇り。

先週木曜日、正副で盛岡。

ブロック事業も大詰めを迎えております。。

しかし、国政の動きが慌しさをましてまいりましたね(驚)

という事で、一部修正が入り、さらに公開討論会の準備も。。

で、急遽にJC支援委員会が正副後開催。

当初公開討論会開催LOMに予定されていた、盛岡さん、花巻さん、久慈さん、陸前高田さんの担当者さんも集まり、これまで活躍した心強い経験者OBさんも集合、熱い議論が行われました。。

慌しくなりそうですが、しっかりと今後日本の行末を見極めなければなりませんね! そのためには我々が行動し国民の皆様に伝えなければなりません。。メンバーのみなさんも是非関心を持って行動して頂くことを期待しております。。。

さて、本日はまつり最後の山車移動、3時50分起床行ってまいりました。。

私としても現役最後の山車移動、沢山の参加団体さんも集まって無事に事故無く今年も終わりました。。今年まつりを担当した室の皆さま大変ご苦労様でした。。。

↑ 本日の駅そば(笑) 沢山の人が開店待ち(驚) AM6:05になだれ込み(爆) ちなみに開店時刻は AM6:20なのですが・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

お疲れ!

2008年 9月 15日 6件のコメント

9月15日月曜日、晴れ。

みやこ秋まつり 無事終了!

みなさん!お疲れさまでした!!

金曜日の準備には雨に当たりましたが、本運行2日間、そして昼間の祭り広場も晴天のなか事故も無く終えることが出来ましたね!

これも、実行委員会みんなの力! そしてまつりを支えて下さっている多くの関係者のみなさんのおかげなのです。。

明日からは来年に向けてのカウントダウンが始まります、次年度まつり担当のみなさんは今までの歩みを継承し、来年も良いまつりにして頂きたいものです。来年はOBになりますが応援してますからねっ!!

さて、まつり広場には毎年我が水道組合青年ぶぅ~もブース出店してPR活動をしております。

今年もその精鋭達が集って華々しく参加しました(笑)

早朝7時、出展者全員でまつり広場を設営開始です ↑

ユニックの上に乗っているのは、勝博先輩!

で、忙しく余裕??の1日目終了(笑) ↓

反省会@水道組合青年ぶぅ~。。すべて完食。。。まだ体力は余裕(笑)

でっ! 2日目のまつり広場 ↓

↑ 真也くん@よみきかせ会実演中! by おとっつぁんずプロデュース。。

↑ んっ! 写真左中央に・・・!?

古川副会長とご家族! わざわざ宮古までありがとうございます!!

じつはこの読み聞かせ、岩ブロックの事業として企画中。。

小野寺委員長の呼びかけで実現したもの、その担当副会長として古川さんがお越しくださったのです。感謝。。

かわいい双子のお嬢さんでした。古川副会長デレデレでしたよ(笑)。。。

↑ 2日目本運行、まつりも最高潮! あばれ太鼓の船山車!! かっこいい~三上さん!!! 

すごい数の観客で、遠いところからの写真です(汗) 言訳です・・・。

という事で、無事にまつりが終わりましたとさ。。。

おまけ(笑) ↓

2日目の反省会@水道組合青年ぶぅ~、完食後みんな崩れ果てました(爆)

3日間動き続けた結果です。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized