ホーム > Uncategorized > ecoな週末2。

ecoな週末2。

(続)

今日は29日!? 肉の日だよねぇ~!!

今日、肉食ってねぇ~~~っ!!! ・・・ま、いっか。。。

では続編。。

一沢エコ委員長と参加してきました!!! ので報告で~す(笑)

ど~~~んと! eco路地ぃ~~~!!! わくわくっ(笑)

↑ 環境パートナーシップの方々も参加! いつも有難うございます。。

↑ 平間理事長も環境クイズにご満悦。。

↑ 一関の方が取組んでいるバイオディーゼルの紹介もあり! スゲっ。

↑ エコカーゴも出動!!

↑ エコキャンドル製作も好評! 宇部さん頑張ってるぅ~。。感動。

↑ 我々環境最高ぉ~委員会も環境運動展示! ご苦労様です!エコ委員長!!

その他も、沢山のエコ活動をしてる市民のみなさんが参加しておりました。

ステキな路地を満喫できました! 呼んで下さり感謝です。。

我々は、一人の人間としてこれまでの反省をもとに、これからの地球へ対しての接しかたを、真剣に考えて行かなければならないはずです。私たちJAYCEEが率先して、こうした運動を各地で展開することで、一人でも多くの市民の皆さまに、一つでも多くの地球への優しさを感じ取って頂ければ、未来の子供たちへのメッセージになると私は信じております。JCとしてJAYCEEとして絶対無くしてはいけない運動だからこそ、忘れさせてはいけない問題だからこそ、呼掛け続けなくてはならないのではないでしょうか!?私たちJAYCEEだから呼掛け続けなければいけないのではないですか!?今何が大事なのか見極めることがJAYCEEだったら解るはずです。我々は大きな力を秘めているはず、だからこそJCでなければ出来ない環境再考運動を来年以降も続けて頂くことを心から願っています。

やべっ(汗)つい熱くなっちゃいましたね・・・。。

こちらも見て見て ↓

http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/item_7973.html

↑ 素晴らしいでしょ!!

あっ! ブルーベリーアイス旨かったっス!!ご馳走さまでした(ペコリッ) 平間副会長っ!!! 何から何まで感謝です。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2008年 9月 30日12:32 am

    こんばんは。。週末は!ほっんとにありがとうございました。
     お二人のお陰で・・・晴れ!・・いや
    改めてJCってJAYCEEってなんなのだろうか?と考える時間を共有できたとおもいます。
    今行っている環境に負荷を与えている物を全て無くそう!変えよう!と言っているのではなく・・
     昔、親父に、ばあちゃんに 言われ続けた 物を大事にしなさい!
    もったいないから残さず食べなさい! また、背中で見せてくれた・・道具を大事にする大切さ 
    そんな様々なことを教えてくれた用にいま、親としてJAYCEEとして 地域の一人として
    またJCとして
    子どもたちに、多くの人々に 言い聞かせ やって見せて、 教えることが
     大事なんだと・・・
      本当に大切な物や必要な事を、当たり前のことを やるのが 明るい豊かな社会の実現につながるはずです。
      
    ・・・・・わたしも熱くなってきました(汗・・・)
    得意分野ですから~~(爆)
       

  2. momo
    2008年 9月 30日9:14 am

    29(にく)の日でしたか。。。。
    佐藤家はさんま肉の日でした。。。ゴチ!

  3. ひろし
    2008年 9月 30日9:24 am

    県南のクロ さま

    銅管です・・・(@@! ×

    同感です(笑) ○
    得意分野を取ってしまってスイマセン(汗)

    今後も、環境再考運動!頑張りましょう!!!

  4. ひろし
    2008年 9月 30日9:28 am

    momo さま

    いえいえ、喜んでもらえれば(笑)
    秋ですからねっ(笑) 秋刀魚でしょう!!

    メ○ボに注意! ですぞっ(爆)

  5. K三
    2008年 9月 30日2:04 pm

    さんま!サンマ!

    宮古の秋刀魚!  << <<

    みなさーん!宮古の秋刀魚はおいしいですよ~!

    っと、これぐらい宣伝すればいいですか?ひろし様! 柱|-^)v

  6. ひろし
    2008年 9月 30日3:01 pm

    K三 さま

    じゅ・・・じゅ・・・充分過ぎです(汗)

    K三さんも、メ○ボに要注意! ですぞっ(爆)

  7. エコ130号
    2008年 9月 30日3:04 pm

    いいケツしてまんなぁ・・・
    下から2枚目、写真削除願います(笑)

    「路地」の密着感・レイアウト・お隣のスーパーとの位置が絶妙で、
    たくさんの人が来場され、すんばらしいイベントでしたね~(感激)
    設営のセンスがキラッと光ってました。
    一関JCさんのみなさんも楽しんで関わってましたね~
    久慈の6月キャンドルナイトを思い出しました。
    W平間さんも感激~ですね?
    岩手日報の一関欄、ど真ん中に宇部さん!絵になってましたね~

    さぁていよいよ環境サイコーの行程も大詰めですな!エコひろしさま!
    全国大会は行かない??
    ぜひ継続の陳情に?いきましょう!

  8. ひろし
    2008年 9月 30日3:31 pm

    エコ130号 さま

    残念ながら気に入ってますので削除しません(爆)
    (意味深に捉えないように! ですぞっ!!)

    >岩手日報の一関欄、ど真ん中に宇部さん!絵になってましたね~
    そうですかぁ~!宇部さん頑張ってましたよねぇ~!!
    太ったんじゃない!?と言われて ガクッ・・・でしたが(失笑)

    まず大詰めと言えるでしょうな!遣り残しの無いように頑張りましょぃ!!

    最後の大会ですもんねぇ~、慎重に検討します(汗)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

