アーカイブ

Archive for 2008年10月

近況。

2008年 10月 30日 3件のコメント

10月30日木曜日、晴れ。

冷えますねぇ~(困)

わたしとしては、momohiki(笑)が毎日欠かせないアイテムになってまいりました!

よいですよっ! momohiki(笑)は!! 老後のために今から確り神経痛対策です。。

さて、夕べは秋まつり表彰式かな(汗) まつりメンバーさんご苦労様でした!

わたしはと言うと、お呼びでないので家でおとなしく、いただき物の本格焼酎をチビリっと。

たいへん美味しく頂きましたとさっ、、、秋田のお酒です。。

最近、めっきり出掛けなくなった、今日この頃のわたしです(笑汗)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

飛んでみますか!?。

2008年 10月 25日 8件のコメント

10月25日土曜日、曇り。

昨日は雨で現場も休み。

事務所は開けましたが、、ピリッとしないですな。。雨はいやなものです。。。

でっ、今日はその逆、、現場だけ動いております。

さて、一週間前の報告を。。

↑ これが目的だったのです。北海道立 北方建築総合研究所!

建築関係の方は御存知だろうと思いますが、建築物に関して様々な研究をしている機関です。

環境にも配慮した研究や、、、実際この建物も冷暖房は自然の力のみを運用しているとのこと。スゲッ(@@;

視察内容は、極秘事項が沢山有るので研究所を出たら忘れるように言われましたので(笑) 興味のある方は行ってみて下さい(爆) 写真撮影も禁止!なので正面玄関だけ記念にパチリッ。。

↑ こんな感じで、大きな建物です。。ここまで。

視察も終わり、札幌への帰路中、、おもしろい物を発見(笑) ↓

何の会社だろ~??? 前回の病院といい、、社名のつけ方が安易かも(汗) でも逆に奇抜で良いのかも知れないですな(笑) うちも、ヒロシ設備!?にしちゃおっかな(爆)

とま~、行きは夕方発、2泊して朝の便で帰る強行軍視察を終えた先週末の報告でした(笑)

 

でっ! ここから空の旅、ミーハー的なノリにお付き合い下さい。。

↑ 千歳出発直前、雨でした。

↑ またねぇ~! 千歳空港っ!!

↑ 無事離陸(汗)

↑ 天高く急上昇中! 地上は千歳への高速道路。

↑ 北海道にお別れ。。千歳沖のコンビナートかな???

↑ 厚い雲を抜けるとこんな感じ、ぞくに言うピーカン(笑)

↑ 本州到着、八戸だと思うんですが・・・、十和田もチラッと見えたような・・・気がしてます。

↑ 写真の奥の方に??? わからんですなっ(激汗)

↑ 盛岡上空です。

↑ 花巻上空です。着陸間近。。

↑ 着陸ぅ~! ほっ。。

↑ ただいま! 花巻空港。。。

如何でしょう! 空のたびでした。。最後までお付き合いありがとうございました。。。

何十回も乗りながら、、始めてカメラを持ってミーハー的になってしましました(汗)(汗)

最後におまけ(笑) ↓

安いっ!!! レギュラー144円(@@; 一週間前の花巻空港前ガソリンスタンドでした。。

追伸 : 軽油は、もっと下げるべきだっ!!! (心の叫び!)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

大地報告ネ。

2008年 10月 22日 コメントをどうぞ

10月22日水曜日、晴れ。

さて、札幌編だす。

テレビで有名な Susukino koban を横目に(笑) 定番のジンギスカン&生ビールに舌鼓をうち、お腹満足なのだけれども、ついつい夜のネオンに誘われて入ったお店で、新種の鍋発見!

↑ ホルモン焼き屋さんだったのだが、メニューの鍋シリーズに目が釘付け(@@)

これしかない! とオーダーしたのが、スープカレーモツ鍋!!!

そう! いま流行っているらしいスープカレーをたっぷり使った鍋でした(涎)

旨かったっすよっ! 締めで米&ラーメンを鍋に入れ・・・、、もう何も食べれまっしぇん状態でホテルに帰還。。

その夜は朝までトイレ生活でしたとさ、、、暴飲暴食要注意! ですな。。

汚い話になってスイマセン(汗) また小出しで報告します(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

吉日。

2008年 10月 22日 8件のコメント

10月21日火曜日!?

10月22日水曜日、晴れ!?てると思う。。

本日はチョッピリ(笑)よいことがあったので、、、一人で飲んじゃいました。。

っと、地元の酒を(笑)・・・。

気が付いたら日付が変わってました(汗)

北海道報告は後ほど。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ただいま!です。

2008年 10月 18日 8件のコメント

10月18日土曜日、晴れ。

しばし宮古を離れてました(笑) なので、ただいまです。

そこで、本日はクイズです!! ↓

っと! 有名な交差点です。。 

同じ位置から、右、左、正面の順で撮影(笑)

ここは何処でしょう!!!か。

本日はここまで(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

海。

2008年 10月 12日 6件のコメント

10月12日日曜日、晴れ。

全国大会最終日ですね。

卒業生ながら今回は参加出来なかった私です(汗)

後ほど、お土産話でも沢山聞くことと致しましょう。。

さて、行けなかった理由としての一つ(笑)海でのボランティアでした。

本日は宮古で行われているシーカヤックマラソン開催日。

実は、日ごろからお世話になっている教頭先生にお誘いを受けてボランティアスタッフ~として参加してまいりました。

天気はサイコー! 海は凪ぎ!! そこで一言、海はいいねぇ~~~(マジで)

↑ こんな!

↑ こんなっ!!

↑ こんな! こんなっ!!

↑ かっこい~舟が全国各地から集合!

↑ 海上警備の準備も着々と!

↑ と言うことで開会式です。

↑ さ~一斉にスタ~ト! です。。

と、ま~サイコーな一日を過ごせましたとさ(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

産業まつり。

2008年 10月 5日 コメントをどうぞ

10月5日日曜日、晴れ。

こんばんわ。

宮古市では土日、産業まつりが行われました。

私も、色々な絡みで参加。。毎年なんですけどねっ(汗)

金曜日から準備で奮闘! 最近、日曜日が無いわたくしです・・・。

でもでも、やるからには一生懸命頑張る! 間違いないっ!!

ま~何だかんだで、コンセプトは環境ねっ(笑)

↑ 準備完了で、奥に居ますのはA.I大先輩ね(笑) 手前は、洗濯機じゃないですよ! 浄化槽です(確)

↑ 小・中学生の環境ポスターも展示。。関心。

↑ 環境パートナーシップの方の環境紙芝居!大盛況!!

↑ 環境クイズも、みなさん真剣に! 素晴らしいっ!!!

と!ま~、、、宮古地域の皆さんに環境意識レベルアップ大作戦の巻でした(笑)

一段落して、携帯に着信有あり?? 一沢ECOマン??!!?と(驚)・・・、電話してみると例会が終わったところだと(驚) ふと思えば、一関さんも「いわいっこ」だよね!! 各地でJAYCEE頑張ってますなっ d(^0^)b スゲッ!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized