アーカイブ

Archive for 2008年11月

んだば。

2008年 11月 27日 6件のコメント

11月27日木曜日、晴れ。

それでは、脅迫されてますので公開いたします(笑)

卒業式の模様です。。

08112216dscf2801

↑ オープニングです。。私はまだ場外でした。

08112217dscf2802

↑ こんなのも、あったようで・・・他の紹介写真は、飲んでるか歌ってるか(汗)の写真ばっかりだったらしいのです。

08112217dscf2808

↑ 入場後、登壇し着席。

08112217dscf2811

↑ こんな感じで始まりました(笑)

08112218dscf2815

↑ 立派な卒業証書をいただきました。

08112218dscf2821

↑ 卒業スピーチおおとりでした、、、厳粛だったので、得意のギャグが冴えなかったのが残念!

08112218dscf2828

↑ これが、サプライズ!! 型破りだったけど、満足です。。。

08112218dscf2837

↑ 退場です。。岩城さんありがとうです(涙)

08112220dscf2842

↑ 懇親会の余興! 環境クイズにプレッシャー感じながら・・・聞き逃さないように(笑)

08112220dscf2846

↑ 気持ちよく、ヨッパゲ! 

ってことで、サイコーな卒業式でしたっ!

こんなもんで許してあげてっ(笑)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

最終学歴、岩B卒。

2008年 11月 25日 13件のコメント

11月25日火曜日、雨模様。

こんにちわ。

岩手ブロックを卒業してまいりました(笑) 12月も会議有るけど・・・。

という事で、22日に江刺の地で会員会議所会議&いわてJCフォーラム&08’岩B卒業式と激動の一日でした。

当日は、雪が心配で早めにAM5:30宮古発、、、AM9:00からの会員会議所会議だったので、、、がっ!雪も無くかなり早めに到着ですた(汗)

会議も順調に終了し、いわてJCフォーラムへ! 

我々、環境サイコー委員会も、一沢委員長のギリギリまでの超頑張りで素晴らしいプレゼンが出来ました。。ご苦労様でした! エコ委員長!!

 20081122163615

↑ いわてJcフォーラムです。。各委員会頑張ってました!素晴らしい!! 取組むことに意義が有りますよね。。。

その後は、卒業式(笑)

実は、菊地ブロ長から4日前に頭を下げられ、07’同期理事長の頼みとあらば断られない・・・でしょっ!

と言うことで、、、答辞をすることに(汗) なっていたのです。。

3日間悩みました・・・簡単に答辞を言うことは簡単ですが、、やはり記憶に残る答辞をしたい。。 でも中々よいイメージが浮かばずに・・・当日を迎えたのでした(汗) なので書き物はしてません(型破り)

朝の時点で、菊地ブロ長に自分の考えを相談、、型破りだけど実行してよいか!? と問うと二つ返事で、やってください! と。。 なんて懐の深い方なんだ!と感動してしまいました。。

うまく伝えることが出来たのかは分かりませんが、自分では納得の答辞となりました(笑) 

そしてそして、懇親会突入! その後はいつもの通り!! ヨッパゲでした(^^;

そんな訳で、思い出にのこる素晴らしい一日になりましたとさ。。

↓ 楽しいひと時はこんな感じ(笑) ↓

20081123021443

20081123021402

20081123021516

ハハハハハッ(笑) ネタに使ってゴメンナサイ!! エコ委員長。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

さてさて。

2008年 11月 21日 6件のコメント

11月21日金曜日、曇ったり、晴れたり、雨降ったり・・・忙しい天気ですな。

さて、明日は会員会議所会議&JCフォーラム&卒業式・・・とやっぱり懇親会(笑)

江刺の地で開催されます。。

わたくし卒業生なのでお行儀良くしてなければねっ(爆)

まずまず、どうなる事やら(汗)珍○○にならないように気を付けます。。

報告は後ほどっ!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

久々、うっぷ。

2008年 11月 20日 9件のコメント

11月20日木曜日、冬空、、雪がチラリ。

寒いですね。

昨夜、4団体交流会が行われ、、飲みすぎたっ(汗)

酒豪飲んだけど、酒の量に負けたようで、本日、きもつわりぃ~(うっぷ)

交流会の趣旨は、松原タイムスを読んで下さい(笑)

200811192004281

↑ 三鉄、北リアスライン名物列車です。。これ普段は堀こたつ列車で、写真は宴会用に畳を敷き詰めております。。

20081119200504

↑ 市役所の課長と飯岡次年度の密談!?(笑) 次年度の事業について相談中。。

20081119200520

↑ こちらも密談(笑)

20081119214340

↑ そして場所を山水に移し、先輩方と一献。。この辺から、記憶が日本酒に消されました。。

20081120010230

で、〆はいつもの the S 。。

と言うことで、本日は うっぷ 状態でございました。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

雪じゃ。

2008年 11月 19日 4件のコメント

11月19日水曜日、盛岡・雨、区界・雪、宮古・小雨ムーチョ。。現在午前1時。

本日!? 昨日、午後より岩B役員会。

気になっていたお天気でしたが・・・やはり降りました。

懇親会ウーロン茶で誘惑を振り切り、そそくさと帰路についたのはよいですが、、、鬼門の区界で吹雪 (・ロ・);

天気予報的中でした。。

20081118230337

↑ 区界トンネル手前、、、本降りの吹雪が・・・(汗)

20081118230442

↑ トンネル抜けてビーフビレッジ、、薄っすら積もってるし(油汗)

20081118230611

↑ いよいよ、めちゃ降り(ガ~ン)

誘惑に負けないで良かったっス(安) 朝、帰ったら大変が起きましたな(汗)

あ~怖。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

若返った?

2008年 11月 18日 8件のコメント

11月18日火曜日、曇り。

本日、天気予報では雪マークがついてますが・・・。

朝は冷え込んでいなかったから、どーなんでしょう!?

さて、筋肉痛が発生しません(笑)

トレーニングの成果でしょうか!??

まさか、、、若返った!!!(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

完歩。

2008年 11月 15日 4件のコメント

11月15日土曜日、晴れ。後編。。

完歩しました! イェ~~~ィ v(^0^)v

まぁ~まぁ~疲れましたねっ! でもトレーニングのお蔭で筋肉痛も無さそうです・・・2日後にならないと分かりませんが(笑)

pb150349

↑ 長男、中学三年生の親子レク出発式です。どうなることやら・・・。。

pb150350

↑ 久慈まで100kmの看板を横目に、まだまだ意気揚々!

pb150352

↑ 津軽石川河口水門 by 昨年完成(笑) この時点で、まだまだ序の口。。

pb150354

↑ パワーガレージ裏の防波堤です! 津波対策の堤防です、日本中の沿岸でもこれだけのものは、中々無いと思います。

pb150355

↑ 藤の川の手前、奥は異人館。。次男が言うにパフェが美味い所らしい(笑)

pb150356

↑ 宮古大橋だす。この辺から三男坊(小1)の口数がすくなりなりました。。10km地点位かな。

pb150357

↑ やっと・・・やっと、目的地に近づき(嬉)

pb150359

↑ 到着まで、もう少し! 

pb150361

↑ 到着ぅ~~~しました! 頑張ったねっ! 俺!?

pb150364

↑ なので、自分にご褒美(笑) momo さまからの頂き物っ! 長芋の本格焼酎です!! うめぇ♪

とまぁ~トレーニングのお蔭で、いまだ足腰に違和感無し・・・2日後どうなってるか分かりませんが、充実した一日でした。。。。 ちなみに三男(小1)も完歩! 私より元気・・・なのです(汗)

癖になりそう・・・ウォーキングぅ~~~です。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized