アーカイブ

Archive for 2009年1月

気になるもの。

2009年 1月 31日 コメントをどうぞ

1月31日土曜日、雪。

昨日、某団体の新年会。

初っ端から日本酒で快調に飛ばし、久々のAM4:00オーバー(笑)

〆は、 the S 。。。

200901310234491

最高においしいエスプレッソで気分はサイコー。。

本日はお決まりの二日酔(汗)

今夜は私と入れ替わりで、宮古街活性化のために奥さんが出陣しております。。

帰りは、昨夜の私と同じくらいでしょう(爆)

さて、いま宮古市では市民球場の更新工事中。

古い球場を壊し、同じ場所に新球場が。。

ので、、気になる私はチョビっと覗きに(笑)

200901301050081

200901301048311

躯体工事などは、ほぼ終了っぽいですな。

ここから細かいところが時間掛かるのですよ。

完成は春、、、新ヤンキースタジアムと同じ年にオープンです。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

Good evening。

2009年 1月 29日 11件のコメント

1月29日木曜日、晴れ。

なんか最近、、寒い。

今週末も寒そう(たぶん)

だが、気分転換で股引は封印している。

意味はないが。。

本日夕刻、事務所前の公的施設からヘルプが入った。

何の事はない、排水詰まりである。。

従業員と2人で出陣したが、、結果を見てボーゼンとなった・・・。

コンクリート製のインバート桝が3つほど満杯ではないか(汗)

「 ど~しよぉ~~~ 」 と途方にくれるが、商売と割り切る・・・。

この手の修理には、綿密な計画と高度な技術が要求される。。

2人ともドキドキだ。

意を決して、、3つの桝に勝負を挑んだ! 敵もなかなか手強い(汗)

格闘も頂点を向かえ、ホール寸前になったとき、、何やら物凄い塊が流れ出してきた・・・(ギョぇ~~~)

う○○の塊やら、ちっしゅの塊やら、白・赤・黄色・・・・・色とりどりであった・・・。

むこうの職員曰く 「 この前の検査でバリウム検査があったからですかねぇ~??? 」

・・・・・・どんなじゃっ!! 違うからっ!!!

みなさんも、色んなもの流さないように! 下水道はゴミ箱じゃないのだ。

うちに帰って、今夜の夕食 「 毛ガニ!? 」 ・・・・・・大好物のカニ味噌食べながら、、、複雑な気持ち、、、(汗) つまり色形が酷似なのである。。

そん?な商売です。。

PS : 下品なお話ですいませんでした。。誰かに聞いて貰いたかっただけなのです(汗) ゆるしてあげて。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ついで。

2009年 1月 26日 5件のコメント

1月26日月曜日、晴れ!?てなかった?曇りですな。

先日、仕事的な買い物があって盛岡に参上。

ついでに、3男(小1)のマイブーム? スケートしにアイスアリーナへお付合い(笑)

冬休み中に行ったスケートが大そうお気に入りになったらしく、、、彼の人生2度目の滑り。。

感想、、、上手くなっている(驚)。。

p1250434

一人でスイスイ滑ります。。恐るべし子供の吸収力(汗)

またせがまれるのを予想して 「よ~~~し! 来年また来ようなっ!! 今年は終わり(笑)」 的な宣言を耳元で囁きましたが、、納得してるか否かは数日経たないと分かりません(汗)

まず一日がかりで、、仕事的買い物(所要30分)を終え帰宅。。 ちなみに奥さんの買い物が4時間超・・・・・・(アホ)

帰宅後、、疲れちまったので(ぅふっ)

p1250439

飲んじまいましたとさ。。

Mayukoっていう芋焼酎@もらい物(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

感激。

2009年 1月 23日 2件のコメント

1月23日金曜日、雨降りです。

現役の皆さんは京都行きですな(笑)

雨の日は飛行機が揺れますから(怖)・・・、寒波も近づいてますし(恐)

宮古のメンバーも花巻10時??分発関空行きと聞いてます。。お気をつけて。

さて、感激なお届け物が!!!

20090123090519

K三さまからの沖縄土産(嬉)  オリオンビールTシャツ!!

しかも、momoさま、いちけんさまとオソロとか(笑)自分のは無いとか・・・。。自分を犠牲にしてまで、、ありがとうございます!

いつも、お気を使って頂きまして感謝です。。

これで、全国大会in沖縄に行ったつもりにでもなりますかっ(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

3時間だけJC復帰。

2009年 1月 22日 6件のコメント

1月22日木曜日、晴れ。

昨日、有り得ないことに(汗) 現役でもないのに久慈JCさんの新年交換会に出席してまいりました。。ははっ(汗)

イチケン理事長の出航までは見届けたいな! 的な!?押掛けニョーボ的な!??

まずまず、、満足しました。。

200901211953401

同行許可いただいた、飯岡理事長&細越副理事長&杉本専務、ありがとね(笑) お・そ・く・まで♪♪

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

時代。

2009年 1月 21日 4件のコメント

1月21日水曜日、AM2:30、、、まだ夜です。

オバマ大統領就任演説を聴くために頑張って起きてました。。

たいへん重い責任を持った演説に感じました。

変革の時をLIVEで実感できたことに感動です。

これからの時代は、一人ひとりが責任をもった行動を取らなければならないですね。。

日本も色んな問題に対して能動的に変革する時が来たのではないでしょうか。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

しくじった。

2009年 1月 19日 11件のコメント

1月19日月曜日、雨・晴れ・雨。

昨日、陸中宮古青年会議所さんの賀詞交換会に行ってまいりました。

飲みすぎました・・・(汗) はぃ・・・。。。

‘09 も無事にスタートした模様です。

2次会は志むら寿司で! 一沢理事長さまを拉致して(笑)

「泊まればぁ~~~♪」 口激にも動じず、最終の列車でお帰りになりました(笑2)

でっ! 先ほど大変なことに気付いてしまつたぁ~~~(汗)

「天地人」 を見ぱぐったぁ~~~~~(ショッ9)

24日の再放送は見逃せないっ(誓)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized