ホーム > Uncategorized > 蕎麦話。

蕎麦話。

1月7日水曜日、晴れ。。けど寒い。

日本晴れが続きますなっ!

週末は雪予報が出てますが(汗)

まず気持ちのよいことです。。

本日、朝から役所へ新年挨拶廻り(笑)

本年もヨロシコっ! ってお願いしてきました(笑2)

官民一つになって、よい宮古市を築きましょ(照) てな感じで。。

さてさて、正月3日のこと(遅) 年祝いで八幡様へ厄払いに行ってまりした。

中学の同級生が、早生まれ(申年)の同級生のために企画(感謝)

その後は、飲み呑み的な事までしてもらって(涙) 友達ってよいですな。。

っと、飲み呑み(笑)の前にちょっと寄り道。。

20090103144611

宮古駅名物 “宮古駅そば” !! 今年も味は健在!相変わらず旨いそばじゃ。。

うちの長男そば好きで、宮古駅そばになると2杯も食べます(若い!) ある意味アホ(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 1月 7日1:15 pm

    駅ソバはうまいっすね。
    十和田観光電鉄(覚えてますか?)の
    十和田・三沢両駅にあるソバ屋は
    絶品ですよ。今度是非!

  2. ひろし
    2009年 1月 7日1:46 pm

    momo さま

    そうなんですよっ!!!
    風情のある蕎麦屋さんですよね! 
    入り口が昔ながらのレトロチックな木の扉で、必ず蕎麦屋さんの前を通らなければならないニクイ作りの駅舎ですから、、、私は前を素通りするのに、後ろ髪をひかれるような大変な思いをしたことを、ついさっきのように覚えております。。。

    電車時刻の都合上で仕方なかったのですが、ずっと頭からあの汁のにおいが離れず、、、我慢できずに八戸駅の駅蕎麦屋さんに駆け込みました(笑)

    しかし、逃した魚は大きく(笑) いまだに三沢駅の駅蕎麦が頭から離れずに居ます・・・。 必ずや夢を実現させるべく、また電車で十和田に行きま~~~す(爆)

    PS : ついつい長文になってしまいましたが、思いの丈が大きいものとお許しください。。。

  3. K三
    2009年 1月 7日3:46 pm

    えっ?ひろし様、1人で十和田行くの?

    俺も行きたいな…….

    でも蕎麦1杯の為には遠すぎ…….

    ( ̄へ ̄|||) ウーン….

  4. ひろし
    2009年 1月 7日4:06 pm

    K三 さま

    いえいえ! ほんっとに旨そうな匂いなんですってば!!
    夢にまで出てきそうなっ(笑)

    蕎麦一杯のために十和田まで行くのも、おつなもんですよ(笑)

  5. momo
    2009年 1月 7日4:22 pm

    蕎麦一杯のためになんて言わず
    お酒もいっぱい?一杯?付きでどうですか?
    カツカレーラーメンも付きますよ。
    いつでもどうぞ!

  6. エコエコ130号
    2009年 1月 7日6:35 pm

    蕎麦は唯一?のアレルギーです(爆)
    昔、ゴルフしてて、昼にそば食ってぶっ倒れました。
    赤ん坊以来の初めての病院一泊(ICU!)ですた・・・。

    そのソバ屋さんは、うどんもありますか(笑)?

  7. ひろし
    2009年 1月 7日7:50 pm

    momo さま

    カツカレーラーメン(@@; 付ですかぁ!!!?

    ・・・・・・マジッ!考えようかな。。。

  8. ひろし
    2009年 1月 7日7:53 pm

    エコエコ130号 さま

    私は、素通りしたので・・・。。

    momoさまにお答えいただきましょう!!!

    ところで、イチケンぶろぐはいつから!!!???(笑)

  9. momo
    2009年 1月 8日9:05 am

    エコ130様。
    うどんですか。。。。。
    あったような。。。。。
    無ければごめんなさい。

    ひろし様。
    雪見ラリーなんてちょうどいいのが
    ありますよ。ぐらぐらしてますね〜〜〜

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

