ホーム > Uncategorized > 宿題の手伝い。

宿題の手伝い。

1月11日日曜日、晴れ。

本日は、三番目の息子(小1)の冬休み宿題!絵日記ネタ(笑)のためスケートへ。。

宮古市が誇る田代スケートリンクへ! 田代で良いんだよね!??(笑)

先日の雪で道路はスケートリンク同様(激汗) 山口側から峠越えで《怖》

お父さんは、冷汗を掻きながら貴重な体験をしました《笑》 息子たちにビビッた顔は見せられないですしね(激汗)

絵日記的なネタ作戦も無事成功! 子供たちはご満悦で、道路がまた凍る前にそそくさと帰ってまいりましたとさ。。

20090111114145

楽しみにしていた名物手打ち蕎麦はありませんでした(ショック)、のでフツーの天ぷら蕎麦を皆で食べましたが、三番目の息子は蕎麦アレルギーのためカレーライス! 半分貰いましたが(笑)カレーライスもなかなか美味かったですなっ!!

PS : 長男の耳元にそっと 「受験生なのにスベッてもいいのぉ~???」 な~んて言ってやりました(笑) 顔がピクピクしてました(爆)

さてさて、現調では無いようですが(笑) K三さまから第2弾の報告がありましたので公開します。。

200901111119001

万座毛(マンザモウ)という観光スポットらしいです!

キレイですなっ(感)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 1月 12日 9:30 am

    うちの息子にも言ってやりました。
    意外にも気にしてたようで
    「おい!受験生にそりゃね〜だろ!!」
    だって。ま、頑張ってということですな。

    お互い良い春が来るといいですな。

  2. ひろし
    2009年 1月 12日 2:58 pm

    momo さま

    受験もすぐですね! うちのは県立一本なので3月10日くらい?が入試だと思います。。 暦を見れば、残り1ヶ月半強といったところですか(笑)

    良い春が来れば良いですね!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

