アーカイブ

Archive for 2009年2月

洗浄機能。

2009年 2月 27日 8件のコメント

2月27日金曜日、晴れ。

だんだん思い通りの天候になってきた(嬉)

今後も現状の陽気でお願いしたいところだ(頼)

さて先日、浄化槽&水洗化工事が終わったお宅へ訪問。

水洗化になって新しくなった便器の使い勝手を聞いてみた。。

「 サイコーだよっ!! でもウォシュレットが痛くてまだ慣れない・・・。」 と。

そうだよなぁ~、強弱の調整は有るけど人それぞれに調節違うからなぁ~。

私も、あるホテルでウォシュレットスイッチonしたら、あまりにも強くて飛び上がった時があったし・・・。(最強で使う人が結構居るんですよね!)

あれって目が飛び出るくらいビックリします(爆)

「 そのうち慣れると思いますからぁ~~~ 」 って退散してきたけど、、それでいいのかなぁ???

でも衛生的には素晴らしい機能ですからね(笑)

他愛もない話でした。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

Happy Birthday to 長男君。

2009年 2月 24日 4件のコメント

2月24日火曜日、曇り。

本日は長男君が15回目の誕生日。

厳かに、粛々と、、誕生会的なものを開催してあげました。

15歳にもなると、はずかぴぃ~~~のが先行するようで、頼んでもいないのに照れちゃってるし。

悪乗りオヤジ(私)は、 「なんなら、歌ってあげよっか!?」 なんて長男の対応を観察しながら楽しみました(笑)

まっ結局は、ちゃ~んと 「ハッピバァ~~スデェ~・トゥ~ユゥ~~~・・・・」 な~んて祝ってやりましたが。。

ことのほか、意外と嬉しかったみたいで、、いまはニコニコ勉強始めました(単純) 

あと14日間、まいにち誕生日会やってやれば気持ち良く勉強するのかなぁ~???

ふと、私が15歳のときは、どんなだったかなぁ~? って外でタバコふかしながら考えましたが・・・、悲しくなるので、考えるのやめました・・・・・・(激汗)

あと5年で成人かぁ~・・・。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

が~ん。

2009年 2月 20日 8件のコメント

2月20日金曜日、ゆ・・・ゆ・・・ゆき。

20090220085535

漁師さんの予言的中(汗)

降っちゃった・・・(汗)

以上。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

明日がイヤだ。

2009年 2月 19日 8件のコメント

2月19日木曜日、晴れ。

やはり、インフルA型だった長男も、やや!?ほぼ回復。

明日は、期末テストだが先生に無理するなと言うことで休むことに。。

ま~、よい休養になったということで、、、良しとしましょう(笑)

さて、先日今年3回目の年祝いをして頂いたのは良いが、背中がまだ痛い・・・。

赤フンドシ姿にさせられたので、ほぼ全身磨かれた。。なので集中した背中がまだ痛む。。

次の日、マーライオンに変身してしまったし・・・(激汗)

それなのに・・・(汗)

明日、また年祝いをしていただく・・・・・・(恐)

明日は、JCOB会の主催なので容赦ないだろう・・・すごくイヤだ(激涙)

・・・でも、厄を祓って頂くので明日は我慢します。。

話は変わりますが、チョコを貰えないでシュンとしていた私ですが(笑)

先日、TOKYOのおねーちゃんからチョコが届いた(嬉)

20090219205638

私好みで美味しそうなチョコである! 満足! 満足!!

大事に食べます。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

授賞式。

2009年 2月 17日 6件のコメント

2月17日火曜日、晴れ。

さて、次男のインフル君も撃退し、本日から登校再開。

と思いきや、昨晩から長男が発熱・・・、只今病院直行。

予防接種してるから3日あれば、、と思ってますが。

今週末、金曜日は最後の期末テスト(笑) ギリギリですな。。

インフル君、次のターゲットは!? 俺かな。。

といった具合ですが、先日の日曜日、三男の授賞式。

振興局主催の「森・川・海」環境フォーラムで、環境ポスターが見事受賞。(でかしたっ!)

元気ハツラツ三男と二人で行ってまいりました。

p2150003

下閉伊地区対称なので、広範囲から選ばれし受賞者達! 

でも何故か!? 5・6年生対象なのに1年生の三男が!???

まっ! いっか(爆)

p2150009

振興局局長さまから、緊張しながらも、無事に表彰を受けてまいりました。

よい想い出になることでしょう(笑)

余談ですが、うちの三男は登壇直前まで私の膝を枕にして爆睡をかましてました(汗)

大者!?? ちょっと間違えれば・・・・・者(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ありゃま。

2009年 2月 13日 6件のコメント

2月13日の金曜日、くもり。。午後は雨予報。

とうとう我家にもインフルA型保菌者が現れました(汗)

いままで、そういう菌的なものに強いと言われてきた次男です。。

早めに学校から帰るなり病院へ行ったらしいのですが、、診断結果がインフルA型(汗)

うちに帰るなり隔離。。長男、三男もマスク着用厳守!!

皆さんも気を付けてくださいね! ただいまインフル猛威拡大中です。

なので、昨夜の夕飯は私が作りました(笑)

下準備(刻み作業)は、インフル発覚前に奥さんが済ませてましたが(汗)

ですので、混ぜ混ぜ&味付け&包み作業をしたわけです。

20090212193355

どうですかっ! なかなかのもんでしょう!!

人生初ギョーザなのです(笑)

料理の才能あるかもね(マジッ)

気になるお味は、、、まぁまぁかな(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

建国記念日。

2009年 2月 11日 9件のコメント

2月11日水曜日、晴れたような。

今朝は、冷え込まなかったらしく、氷がはってなかったですな(温)

そんな今日は建国記念日。

私の役目(めくり役)、日めくりカレンダーに、こう書いて有りました。。

【 (金言) 一升の利得より三合の倹約 】

なるほどな! 私に言われてるような・・・(汗)

20090211173043

そんな、全国的祭日にもかかわらず、うちら建設業者はお仕事。

現場周りをして、ある現場でイップク中の話。

私     「 もう今年、雪は降らんでしょう!!? 」

漁師さん 「 いや! あと1・2回は降るぞ! 」

私     「 まじっ・・・・・・(汗) 」

漁師さんの言う事なので、真実味がアリアリ(激汗)

頼むから、もう降らないで(願)

現場の工期もあるし・・・(汗)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized