ホーム > Uncategorized > 降ったねぇ~。

降ったねぇ~。

2月1日、日曜日、AM0:30雪は止み加減。

なぁ~にぃ~~! 降っちまったなぁ~~~!! 的な(ハァ~・・・)

まぁ~冬だからね・・・。

20090201000003

「 玄関を開けたら、雪国だった 」 ですよ。。

20090131235803

テーブルに積もった雪を計測してみると、、21cm強(汗)

こんな降ったの何年ぶり!??

これが今年最後のドカ雪ってことで、、、頼むよぉ~~~。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2009年 2月 1日8:03 am

    やややっ!宮古も降りましたね~
    積雪測定もきっちりおこなうのは、。さすがでスン

    今朝娘を学校まで(凄く近い場所にある)送っていったんですが、積雪量が家の周りの半分くらいでした。
    我が家は豪雪地帯だったのかと思うほどです。

    いちけん@さんのブログにも雪景色の写真がありましたが
    広い岩手各地の天候判断等にはもってこいのブログですな

  2. ひろし
    2009年 2月 1日11:11 am

    県南のクロ さま

    そうそう! 同じ地域でも降り方が違うんですよね!?
    うちのあたりは街に比べれば降るほうですよ。。

    今日は息子3人で雪掻きしてるので、私はのんびりしております(笑)
    現場監督的なっ(爆)

  3. イチ茶話@くじ
    2009年 2月 2日8:51 am

    オラもひとりで3時間以上カキましたぞ。
    おかげで腰がバリバリです。

    うちの部屋の前はご存知と思いますが、
    だれも雪かきしませんので、
    うちの妊婦用も兼ね、通路も確保。

    ただし翌日の夜にはクルマに乗り入れられ、
    通路破壊(爆)
    「利他の精神」
    普及が急がれますな~

  4. ひろし
    2009年 2月 2日9:04 am

    イチ茶話@くじ さま

    ご苦労様でした(笑)
    この手の労働は形が残らないし、解けてしまったら・・・はにゃ!??的ですから。。
    なんだかなぁ~~~ですな。。

    本日、うちの会社も麻痺してます(困)
    重機は現場に出払ってますし・・・(汗)
    開店人力雪掻き状態です・・・。。。

  5. momo
    2009年 2月 2日12:02 pm

    いや〜降りましたね〜
    十和田も宮古ほどじゃないけど
    積もりましたよ。
    が、十和田と札幌にしか住んだことが
    無い俺にしてみれば「普通」です。
    その積もった雪の中にビール&日本酒を
    突き刺して冷やして飲むと美味いっすよ!

  6. ひょっとこ総理!
    2009年 2月 2日12:08 pm

    こんにちは!ひっとこです。

    いや~ほんと何年かぶりでこんな大雪降りましたね~

    ひょっとこの総理官邸は宮古病院の近くですが
    市内(金浜)に比べると3倍は積もりましたね~

    ひょっとこの会社では今日も雪張り作業続行中です!

  7. ひろし
    2009年 2月 2日4:34 pm

    momo さま

    うそっ!(@@;!
    宮古の方が降った・・・・・・(汗)
    異常気象ですな。。。

    そうっすね! 雪を我々に役立てるには、酒を冷やすのがもっともですなっ(笑)
    今夜、それいただきっ!!

  8. ひろし
    2009年 2月 2日4:39 pm

    ひょっとこ総理! さま

    改名ですなっ(笑)
    崎山は宮古でも降る方ですが、、3倍ですかっ! すごっ。。

    御社前通過時に勇姿を目撃しました。。
    今夜は、腰にバンテリン塗って、フクロハギには湿布のヒラメ貼りをお勧めします。。。

  9. ひょっとこ総理!
    2009年 2月 2日6:19 pm

    ひょっとこ!です。

    お気遣い、ありがとさんでがんす。

    バンテリンもいいですけど・・・
    momoさまお勧めの透明な液体を燗にして体内より
    じわ~と効くやつ、なんでしたっけ、あれは・・・
    名前が出てこない・・・

    まっ、名前が出てこないけど、あれ、あれです!
    今夜はそれを試します(笑)!

    総理官邸よりひょっとこでした。

  10. momo
    2009年 2月 3日8:48 am

    ひろし様。
    エコ酒はいかがでしたか?
    冬は雪で。夏は川で冷やす。
    エコですな〜

    ひょっとこ総理様。
    俺のおすすめの透明な液体?
    それはお米が原料ですな?
    何だっけ?・・・・・

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

